体に優しい無添加のモチモチ米粉パンはいかが?~ライスブレッドファクトリーMONAMONA富沢店~【太白区】

パン

こんにちは、はまみーです。今回は、「ライスブレッドファクトリーMONAMONA」富沢店さんのご紹介です。

店名:ライスブレッドファクトリーMONAMONA富沢店
住所:宮城県仙台市太白区富田京ノ北81−1 アクロスプラザ富沢西B街区
電話:022-797-8118
営業時間:7時から19時(売切れ次第閉店)
定休日:無休
参考:ホームページ

アクロスプラザ富沢西というショッピングモール内の片隅にあります。気をつけて探さないと見つからないような、端っこの角です。

お隣は、リブルマルシェという雑貨屋さんなのですが、中では繋がっています。

ライスブレッドファクトリーMONAMONA」さんは、こちらの富沢店の他にも、富谷成田本店、河原町店があります。

モナモナさんのパンは、体に優しい無添加の米粉パンなんですよ!

 

当店は宮城県産ひとめぼれを中心に国産米100パーセントを使用しております。 また食の安全をモットーに保存料等の添加物やイーストフード等の改良材を使用しておりません。お子様からお年寄りまで安心して食べられる体に優しい無添加の米粉パンを提供しております。  ライスブレッドファクトリーMONAMONA HPより

 

小さくてかわいらしいお店です。日曜日の15時ごろでしたが、狭い店内にはお客さんがぎっしり。

店内は、白×木目調のナチュラルテイストで統一されています。

300円以上購入するとコーヒー1杯無料のサービスがあり、トースターもありました。

テーブルが4卓で、8人ほど座ることができるイートインスペースが端のほうにひっそりとあります。ですが、満席で座ることが出来ませんでした。

「あ、いっぱいだー、車で食べよう」と言う他のお客さんの声を聞きましたよ。

アイディア溢れるパンも目白押し♪小さいお子さんが喜びそう。

△「ふらいパン」 面白いですよね、大人気なようです。フライパンの真っ黒な部分は竹炭パン。持ち帰ると崩れそうでしたので、今回の購入は見送りました。

可愛くて楽しいパンが豊富にあるパン屋さんですね!

菓子パンよりも調理パンが多いところも、とても気に入っています。

米粉パンって小麦粉のパンより罪悪感が少ないですよね♪

△フルーツサンド。生クリームだけでなく、キウイの上にちょっとオレンジジャム的なものが入っています。それが良いアクセントになり、とてもおいしかったです。

国産のお米100%の米粉を使用して作った無添加の米粉パンは、しっとり、もちもちな食感!

△BLTサンド ベーコン、レタス、エッグの定番サンドにオーロラソースをトッピング。

以前の米粉パンっていまいちな印象でしたが、最近の米粉パンってとても美味しいですよね。こちらのお店は本当に、どの種類もとてもおいしかったです。

しかし最近の富沢界隈は、本当に素敵なお店がたくさんできていて目が離せません!次行ってみたいお店を早速見つけちゃいました。あー、楽しみ楽しみ♩

 

店名:ライスブレッドファクトリーMONAMONA富沢店
住所:宮城県仙台市太白区富田京ノ北81−1 アクロスプラザ富沢西B街区
電話:022-797-8118
営業時間:7時から19時(売切れ次第閉店)
定休日:無休
参考:ホームページ