【おうちで食べよ】ゴロゴロ具材たっぷり噛みしめよう!ブルーベリー農園に佇むパン屋さん〜ag:re bread(アグリブレッド)〜【名取市川上】

パン

 

こんにちは!がいすです。

コロナの影響から首都圏を中心に休業を開始する飲食店がどっと増えてきましたね・・・。
こうなったらお持ち帰りしておうちでおいしいものを楽しみましょう!

ブルーベリー農園にパン屋にカフェにギャラリーに・ワークショップ体験と気になるものがギュッと詰まった施設が私の家の近所にできていたということで、先日パンを買いにお邪魔してきました!

店名:ag:re bread(アグリブレッド
住所:〒981-1243 宮城県名取市高舘川上八反10−6
営業時間:10:00〜17:00
定休日:月・火・水曜日
参考:公式 Instagramリトナベリーガーデン


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトナベリーガーデンは、ブルーベリー農園です。
農園内には、六次化施設機能として、「アグリブレッド」「アグリブレッドカフェ」「ギャラリーエイムス」を整備し、農業と食と人をつないでいきます。

そして、ゆっくり進む時間と開放感の中で、その日の天候を目・耳・肌で感じ楽しむことができます。

将来的には、園内外で栽培した野菜販売やブルーベリーの摘み取り・ジャムづくり体 験、小さなマルシェ、コンサートなどみんなでやりたいと思う事を実現し笑顔につなげてい きます。

「ag:re bread(アグリブレッド)」
日頃食べるパンだからこそ、心からおいしいと思う普通のパンにこだわり焼いています。
食材は自家栽培や地域産、加工も出来る限り手作りにこだわり、パンの持つ魅力を引き出し、まっすぐで味わい深いパンと「食」の中に笑顔がこぼれるほどの感動をお届けします。

「ag:re bread +cafe’(アグリブレッドカフェ)」
日常をふっと離れたい瞬間、そんな時間を過ごすための時間と空間をリトナメインハウスと違う形で一緒に用意しました。
自家栽培のブルーベリーや季節の野菜を使った焼菓子、ランチ、ドリンク等でお腹と気持ちをやさしく満たします。

「gallry aims(ギャラリーエイムス)」
気の合う仲間と会食したい。自分の趣味をいかしたワークショップを開きたい。自分を何らかの方法で表現したい。仲間同士が集える場所がほしい。
そんなニーズに応え、情報発信していくため空間を用意しました。

引用元:リトナベリーガーデン

六次産業とは、生産者が加工と流通・販売も行い経営の多角化を図り新しい産業を形成していくことを言うそうです。

MENU ※2月末に伺いました

・黒米とゆで小豆ブレッド:340円

・いちじくとクルミのフランスパン:380円

・シリアルブレッド2種のレーズンとクルミ:340円

・シトラスクランベリーアーモンド:300円

・黒ごまのさつまいもパン:240円

・レモンとホワイトチョコのフランスパン:230円

・オレンジショコラ:300円

・ドライパンとクリームチーズ:250円

・ブルーベリーとクリームチーズのマフィン:300円

・チョコブレッド:220円   
     
・ラムレーズンとミルクチョコレート:220円

・メロンパン:180円

・ゆきなとチーズのリュスティック:180円

ag:re bread(アグリブレッド

店名:ag:re bread(アグリブレッド
住所:〒981-1243 宮城県名取市高舘川上八反10−6
営業時間:10:00〜17:00
定休日:月・火・水曜日
参考:公式 Instagramリトナベリーガーデン