都会の喧騒から離れた素敵なイギリスカフェ『tearoom crumble クランブル』~青葉区花京院~

カフェ

こんにちは!まちねこです。暑さは和らいできたのですが、台所でご飯を作ってると汗だくになる私です。

さて、今日は『tearoom crumble クランブル』さんにやってきました!

お店の場所は青葉区花京院。地下鉄【広瀬通駅/勾当台公園駅】から徒歩15分程の距離感となります。

クランブルさんは長期間イギリスで生活していた家族がオープンした、「イギリスの暮らしの中にある紅茶」を再現したティールームだそうです。

お店の近くには看板が出ていました。

仙台駅から離れた場所のあるので、ゆったりできそうですね。

早速入りましょう。

メニュー



メニューにはドリンクもデザートもたくさんあるので悩みますね。

今回はアイスティーとスコーンを注文しました。

実食

アイスティーが来ました。飲んでみると、お花のような華やかな風味があります。渋みがない爽やかな風味なのでゴクゴク飲めますね。

スコーンが来ました。大きさは小ぶりですね。イチゴのジャムと生クリームがついています。真ん中を割っていただきます。

スコーンの生地は甘さ控えめでふんわりしています。味は甘さ控えめなので、ジャムや生クリームと合いますね。

 

とても美味しかったです。アイスティーは渋みが少なく私好みでした。スコーンもふわふわの表面がサクサクで美味しかったですね。

お次は他のドリンクも注文したいですね。

皆さんもぜひ都会の喧騒から離れて楽しんでみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

店名:tearoom crumble クランブル
住所:宮城県仙台市青葉区花京院2-2-54-5
営業時間:11:00~17:00
定休日:日•月•火
ホームページ:https://tearoomcrumble.wixsite.com/intro
インスタグラム:https://www.instagram.com/tearoom_crumble/