【岩手カフェ】おとぎ話の世界へりんご園内の絶景カフェ~micafe~

カフェ
くまつま
こんにちは! くまとのんびり暮らしているくまつまです!

秋といえばりんごが旬ですね。

今回は岩手県盛岡市のリンゴ農園近くにあるりんごを堪能できる素敵なカフェ「micafe(ミカフェ)」に行ってきました!

果樹園の中にありとても景色も綺麗です。

くまつま
新鮮なりんごスイーツ、ドリンクが楽しめるのでおすすめのカフェです。

micafe(ミカフェ)

micafe(ミカフェ)は、岩手県盛岡市にあるカフェです。

松本りんご園内にあり、周りにはたくさんのりんご畑に囲まれています

micafeの「mi」は、「実、味、身、美」を意味しています。

坂道の途中に数台、坂道を登りきったところに数台駐車スペースがあります。

定休日は毎週水曜日、第2土曜日、日曜日です。

イベント出店時や臨時休業もあるのでインスタグラムをチェックすることをオススメします。

景色の良さとカフェの可愛さ、りんごを堪能できることから平日休日問わずたくさんのお客様で賑わっていました。

まるでおとぎ話の世界

りんご畑の中にある可愛らしいカフェ。

りんご畑の中を歩き、坂道の上に可愛らしい煙突付きの建物が。

くまつま
看板もとっても可愛らしいですね。

りんごや梨など季節のフルーツも売られています。

くまつま
果樹園の中のカフェだからこそですね。

カフェの中も、まるでおとぎ話に出てきそうな木の温かさが溢れる、居心地良く安心感がある雰囲気です。

木の温かみ、店員さんの優しい温かさ、景色が一望できて外の明るさも入るのでとにかく雰囲気が最高です。

岩手山が一望できる最高のロケーション

りんご畑を登り、小高い丘の上にあるmicafe。

カフェ内の座席でも最高の景色を見ながら過ごせます

目の前に盛岡の町並みや岩手山が一望できるカウンター席、テーブル席があり、それぞれの席で楽しめます。

自然や景色をカフェで楽しめる贅沢さ。

のどかで、果物が美味しい岩手だからこそ。

くまつま
この日は曇っていましたが、雲の動きや風の流れがとても心地よくリラックスできました。

りんごスイーツ、ドリンクを堪能

旬のフルーツが美味しいスイーツ、ドリンクで登場。

くまつま
森の中や童話の世界に来たようなとても可愛らしい盛り付けなんです。

今回オーダーしたのは3種のりんごパイ

りんごを育てている農園だからこそ数種類のりんごをパイに閉じ込めています。

日によってりんごの種類は違います。

この日は、さんさ、きおう、はるかでした。

りんごの種類で甘さや酸味が違うので、食べていて口の中がりんごの香りと甘さ、酸味がダイレクトに伝わります。

くまつま
パイ生地はとてもサクサクでした。

ほんのり温かく、りんごの食感がありつつとろけます。

店員さんのおすすめはフォークで切りわけるだけでなく手で持って食べること

口いっぱいにパイ生地食感とりんごが味わえて幸せです。

ドリンクはりんご屋さんのアップルティー

リンゴジュースに茶葉を入れて抽出したアップルティーは、りんご本来の甘さと酸味が感じられてとても特別感がありました。

様々なりんごの美味しさを感じたい方は飲み比べがおすすめです。

りんご畑の中のカフェでりんごの美味しさを再確認してみて!

岩手のりんごの美味しさを再確認できるmicafe。

景色、雰囲気、美味しさすべて満足すること間違いなし!

くまつま
りんご畑の中にある自然な草花、果樹、空気を堪能してのびのび過ごしてみてください。

店舗情報

micafe(ミカフェ)

住所:岩手県盛岡市黒川4‐3松本りんご園内

電話番号:019‐696‐2531

営業時間:11:00~17:00(LO,16:30)

冬季は日没まで閉店が早まります。

定休日:水曜日、第2土曜日と日曜日

駐車場あり(数台)

坂道のため足元に注意が必要です。

支払いは現金のみ

HP:micafe

Instagram:@micafe_2531