【仙台レトロカフェ】CHICCI復活‼新登場の3種ブラウニー&ブロンディが絶品すぎた~青葉区国分町~

カフェ
くまつま
こんにちは!くまとのんびり暮らしているくまつまです。

ご夫婦で間借りカフェをしている「CHICCI」さん。

海外旅行でのアイデアが詰まった絶品バスクチーズケーキやブラウニーが人気のカフェです。

お店がオープンする期間とお休みする期間があり、絶品チーズケーキ&ブラウニーをはじめ、ご夫婦の笑顔や会話を求めて再オープンする日を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

今回は、新たに登場した一口サイズのブラウニー&ブロンディBOXをテイクアウトしてきたのでご紹介していきます。

CHICCI

CHICCIは青葉区国分町にある間借りカフェです。

海外旅行がお好きなご夫婦。海外での知識やアイデアが詰まった素敵なカフェはオープン時から人気で行列ができるほど

海外旅行期間は休業するので、お店が再オープンすると心待ちにしているお客さんがたくさんいらっしゃいます。

人気なのが、バスクチーズケーキ、ブラウニー、クリームソーダです。

お店が老舗バーということもあり、レトロ感がとってもお洒落でインスタ映え間違いなし。

くまつま
そしてとってもおいしくて幸せな気持ちになりますよ!

バーを間借りしているカフェでお洒落&レトロ感を

CHICCIは、国分町の老舗バーを間借りしていてお昼に営業しています。

お店の場所は、晩翠通り沿いにあるセブンイレブンの横路から国分町方面へ。一つ目の角にある「SHOTBAR 2355」さんとなります。

外観は分かりやすくCHICCIはここだとわかるパネルがありました。

バスクチーズケーキやブラウニー、クリームソーダをおしゃれな雰囲気でゆったり楽しむことができます。

くまつま
とてもレトロな雰囲気で本格的なチーズケーキやブラウニーが食べられるのはCHICCIならではですね!

テイクアウトも充実しています!

新登場のブラウニー&ブロンディBOX

今回、2022年11月3日再オープンした際の初登場商品が、人気のブラウニーとブロンディをたくさんの種類を少しずつ楽しめる「3種のブラウニー&ブロンディ詰め合わせBOX」。

チョコレートブラウニー、抹茶ブラウニー、チョコチップブロンディの3種類が一口サイズで購入できます。

出来立てのブラウニーなどCHICCIのInstagramで見ていたこともありとても嬉しい新商品です。

くまつま
人気で売り切れる直前、最後の1箱をゲットしました!

お恥ずかしながらCHICCIさんのブラウニー&ブロンディを食べるまでこの2種類の違いを知りませんでした。

海外旅行や知識、アイデアを持っている本格的なスイーツだからこそ味わいの違いをしっかり感じることができました。

ブロンディは、バニラやバターが使われた濃厚なブロンド色のスイーツでブラウニーに似ていて少し食感と味わいが違いました。

ブラウニーのしっとり濃厚さに比べて、ブロンディの方がねっとりしっとり奥深い味わいなんです。

くまつま
とっても美味しいのでぜひ食べ比べてほしいです。 家でシェアすることができますのでおすすめです。

ブラウニー&ブロンディBOXは店内飲食も可能

こちらのブラウニー&ブロンディBOXは店内でオーダーすることが可能です。

くまつま
一緒に行った友達や仲間とシェアしながら楽しいカフェタイムを過ごすのもおすすめです。

ブラウニー&ブロンディBOXで家族でシェア、堪能してみて!

今回は、CHICCIの待望の再オープンと新作ブラウニー&ブロンディBOXを紹介しました。

くまつま
次はぜひ店内でゆったりくつろぎながらバスクチーズケーキが食べたいです!

お客さんの声を受けて、バスクチーズケーキもテイクアウト販売するようです。

くまつま
ブラウニー&ブロンディ、バスクチーズケーキはとっても人気なのでぜひ食べてみてくださいね!

店舗情報

CHICCI

住所:宮城県仙台市国分町2-13-1 セブンコートビル1F

営業日:不定期(CHICCIのInstagramをご確認ください)

営業時間:12:00〜16:00

駐車場なし、QRコード決済利用可能

Instagram:@____chicci____