心も体も開放的に!仙台メディアテーク内のカフェで優雅にティータイム♪【クレプスキュール・カフェ】

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、せんだいメディアテークにあるお店『クレプスキュール・カフェ 仙台店 (crepuscule cafe)』をご紹介します。

店名:クレプスキュール・カフェ 仙台店 (crepuscule cafe)
住所:宮城県仙台市青葉区春日町2-1 せんだいメディアテーク 1F
電話番号:022-716-0120
参考:食べログ

みなさん、カフェは好きですか?

はむぼーは町歩きが好きなのですが、歩いてヘトヘトになった時に偶然素敵なカフェを発見するとテンションが上がりついつい入ってしまいます。

店舗によって提供される紅茶やコーヒー、ケーキにお菓子、陽の当たり具合や、店舗の雰囲気、椅子の座り心地、色々な部分に独自のこだわりを持ち、まるで誰かのお家にお邪魔する感覚が、とても楽しいなと感じます。

というわけで、はむぼーが今回お邪魔するのは天井が高くガラス張りの開放的なカフェ『クレプスキュール・カフェ 仙台店 (crepuscule cafe)』さん。

それでは行ってみましょう。

『クレプスキュール・カフェ 仙台店 (crepuscule cafe)』ってどんなお店?

こちらの店舗はせんだいメディアテークの中にあります。

お店の外観はこんな感じ。

天井が高くて開放的。
広々としていて、とても気持ちがいいです。

店内の様子はこんな感じ。

店舗は座席数が60席ある広々空間。
お客さんもゆったりとくつろいでいます。

メニューはこんな感じ。

ランチメニューは麺、カレー、パンから選ぶことができます。

全てのランチにドリンクがつきます。

スコーンセットやバナナブレッドなど甘いものもあります。

はむぼーはこの日はもうランチを済ませた後だったので、今回はスコーンに決定!

今日は優雅に紅茶もセットで楽しんじゃおう。

席に着席。
ビタミンカラーで元気の出る机。

お待たせしました、「スコーンと紅茶のセット」です〜。

「スコーンと紅茶のセット」を食べてみた感想

届いた商品はこんな感じ。

スコーンにはヨーグルトがセットでついてきます。

スコーンと紅茶のセットなんて、フランスの貴婦人になった気分。

この組み合わせ、インスタ映えする写真取り放題だな。

一通り写真を撮って満足したので、さっそくいただきます。

ざっくりと歯ごたえのある、食べ応えのあるスコーン。さっぱりとした甘さで食べやすい。

スコーンは口の中が乾くので、紅茶もいい働きをしてくれます。

紅茶とスコーンでアフタヌーンティーを楽しむはむぼー。

このゆったりした時間永遠に続けばいいのに・・・。ぼーっとしながら、時の流れを楽しむはむぼー。

ゆっくりとスコーンとヨーグルトを味わい、紅茶の香りを楽しみ、ごちそうさましでした。

というわけで、ゆったりとした貴婦人気分を味わえる「クレプスキュール・カフェ 仙台店 (crepuscule cafe)」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

店名:クレプスキュール・カフェ 仙台店 (crepuscule cafe)
住所:宮城県仙台市青葉区春日町2-1 せんだいメディアテーク 1F
電話番号:022-716-0120
参考:食べログ