期間限定スイーツはしごしてみた!~「イオンモール名取」~スターバックスコーヒー、コメダ珈琲

カフェ

期間限定スイーツはしごしてみた!~「イオンモール名取」~スターバックスコーヒー、コメダ珈琲

こんにちは、まっしゅです。

日頃から甘いものやお菓子に癒しを求めがちなのですが、先日その欲求が高まりすぎて「コメダ珈琲」と「スターバックスコーヒー」をはしごしてしまいました!せっかくなので期間限定のスイーツをチョイス。

スターバックスコーヒー(2F)

冬季限定予定の「クラシックチョコレートケーキ」(440円)をオーダー。

新作のフラペチーノも気になるのですが、チョコレート同士の組み合わせはさすがに自重して「ドリップコーヒー」(ホット・330円)にしました。ちょうどこの日のドリップコーヒーがチョコレートによく合うエチオピアだそうで、スタッフさんもおすすめしてくれました!

名前の雰囲気も、見た目からもずっしり重めのケーキかと思って食べたのですが、食感が層ごとに異なって、思ったより軽くおいしくいただきました!

※店舗によって販売が終了している可能性もございます。

一番下の層はクッキーのようなカリカリとした食感、その上にふわふわの生クリームやなめらかなチョコレートムースが重なっていて、スポンジケーキではなくムースのようなタルトのような印象でおいしかったです。

公式WEB/Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

営業時間/10:00~21:00

 

コメダ珈琲(3F)

続いて向かったのが、すぐ近くのエスカレーターを上がったところにある「コメダ珈琲」。恥ずかしながら有名なシロノワールをまだ食べたことがなかったので、そちらの季節限定バージョン「小倉ノワール(ミニ)」をオーダー。16:00頃だったのでデザートセット(890円※14:00~のメニュー)から注文しました。

※店舗によって販売が終了している可能性もございます。

ソフトクリームの上からいちごソースがかかっていて、デニッシュの中には小倉あんが!あったかいデニッシュと冷たいソフトクリームが合わさっておいしかったです。

新型コロナ感染対策で席の間隔がとても広くなっている上に、お客さんがあまりいないタイミングだったので少しゆっくりしました。

公式WEB/珈琲所コメダ珈琲店 (komeda.co.jp)

営業時間/10:00~21:00

ーーーーーー

寒さに加えて、緊張するような状況がまだ続いていますが、甘いものや好きな食べもので自分を少しほっとさせながら癒しながら頑張りたいですね。

〈DATA〉イオンモール名取

所在地/宮城県名取市杜せきのした5丁目3−1

TEL/022-381-1515

営業時間/10:00~21:00※フロアによって異なる場合あり

休館日/なし

WEB/https://natori-aeonmall.com/

 

まっしゅ