極厚ふわふわのパンケーキはどんな人でも幸せにしてくれる魔法の料理【幸せのパンケーキ 仙台FORUS店】

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市青葉区一番町にあるお店『幸せのパンケーキ 仙台FORUS店』をご紹介します。

店名:幸せのパンケーキ 仙台FORUS店
電話番号:022-264-5480
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス 2F
参考:ホームページ食べログ

はむぼーは自粛期間中にドンキホーテでお菓子をまとめ買いし、たくさん食べていました。

ポッキーにプリッツにカントリーマアムにコアラのマーチ・・・。どれもこれも美味しくて最高でした。

だけど・・・。

だけど・・・。

やっぱり家にこもってお菓子を食べていると、おしゃれなカフェで優雅なティータイムを送りたくなる(;_;)

というわけで、マスクはしながらも、最近色々なカフェで、ほっと一息ついています。

そんなはむぼーが今回お邪魔するのは、『幸せのパンケーキ 仙台FORUS店』さん。

▼斉藤さんが書かれた記事はこちらから

東北初出店 人気のパンケーキ専門店 ~幸せのパンケーキ~

それでは行ってみましょう。

『幸せのパンケーキ 仙台FORUS店』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

幸せのパンケーキ、素晴らしい響き。
コロナ前はこの店舗、行列の絶えない人気店だったのですが、コロナの影響で並んでいる人はいませんでした。

メニュー台を先頭にお並びくださいの文字。

ここで待っていると、店員さんが来て、機械を使用しての体温測定。クリアすると店内に入ることを許されます。

店内の様子はこんな感じ。

客同士が隣接しないように、席がかなり離して設置してありました。徹底していますね。

メニューはこんな感じ。

美味しそうなパンケーキがたくさん。

お食事もできるように、オムレツとセットのものもあります。

どれにしようかな〜?
メニューに仙台限定の文字があるのを発見!台市民としては、この限定の文字は見逃せない。

というわけで、今回は仙台限定「シチリア産岩塩の塩キャラメルパンケーキ」に決定!

店員さんにオーダーして、水を飲みながらしばし待機。

「お待たせしたました、シチリア産岩塩の塩キャラメルパンケーキです。」

きたきた〜!

「シチリア産岩塩の塩キャラメルパンケーキ」を食べてみた感想

届いた商品はこんな感じ。

ふっくら美味しそうなパンケーキ。

これは見ただけでも幸せな気持ちになる。

たっぷりと乗ったナッツが美味しそう。

とろんとした生クリームにアイスも添えられています。

それではさっそくいただきます。

ふわふわのパンケーキは口の中に入れるとふわんとほどけます。やわらかふあふあで、口に入れても幸せになる〜。

甘いだけじゃなくて、塩キャラメルだから、塩味がきいているのも食欲そそる。

甘いとしょっぱいのバランスが絶妙だから、どんどん進んじゃう。ふわふわの食感を楽しみながら、一気に完食、ごちそうさまでした。

といわけで、目でも舌も幸せにしてくれる魔法のパンケーキが食べられる「幸せのパンケーキ 仙台FORUS店」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

店名:幸せのパンケーキ 仙台FORUS店
電話番号:022-264-5480
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス 2F
参考:ホームページ食べログ