1人でもおすすめ♪美味しくて居心地も良いカフェ♡~HUMMING MEAL MARKET COFFEE & BAR~【仙台駅】

カフェ

こんにちは!こはくです。

今回はエスパル仙台東館、JR仙台駅東口からもスグのお気に入りカフェをご紹介します。
新幹線で誰かを見送った後、心揺さぶる出来事があった時…気持ちを整えたい時にいつも支えてもらっています。

今回は観に行くか迷いに迷った映画を観た後、でした。

店名:HUMMING MEAL MARKET COFFEE & BAR
   ハミングミールマーケット コーヒー&バー
電話番号:022-766-8382
住所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館2F
営業時間:7:30~23:00
参考:ホームページ 食べログ 

☆ライターの斉藤さんが書いた過去記事はコチラ
チョコミント好きにオススメの“ジェラーノ“

お1人様でも入りやすい、カウンター席もあります。その中でも店内を向いたカウンター席に座ることが多いかな。

美味しいのはもちろんですが、店内に向いたカウンターに座れば、オシャレな瓶越しにスタッフさんの気配が感じられたり、外を向いたカウンターに座れば行き交う人々を眺められる…

そんな”1人なのに1人じゃない”、お店でのいろんな距離感がちょうどいいのかもしれないなと、最近思うようになりました。

期間限定でこんなおいしそうなものを発見!今回は気分的に選べなかったので、次回必ず(近々飲みに行こうとしている。笑)

さぁ、メニューのご紹介!

PASTA

お得すぎるDINNER SETに心惹かれつつ、胸がいっぱいでお腹に余裕もなく選べなかった…。

パスタな気分♡と一通り見て、食べてみたくなった『海老のペペロンチーノ』。

…が、しかし”こちらのみ完売”でした…ちょっと残念。

ということで、パスタだと大体これを選ぶ『茄子と蔵王モッツアレラチーズのミートソース』を。美味しいのがわかっている安心感!を選びました。

もっちもちなパスタが美味しいです♡やわらかい茄子と特製ミートソースとの相性もばっちり。モッツァレラチーズの存在感も感じます。

PIZZA・RICE・SALAD

野菜とチーズたっぷり!タコライス』も、よくいただきます。
自分で作るくらいタコライスは好きなんですが、こちらのお店のタコライスは特に大好き。

ご飯が見えないくらい具沢山。半熟卵を割って混ぜながらいただくんですが、食感の変化がとても楽しいんです♡恋しいなぁ。

DELI

キッシュ大好き♡なのにまだいただいたことがないな、とふと思ったのですが、パスタかタコライス、そしてデザートを頼むからお腹に余裕がなくなるのか…と気付くこはくでした。

DESERT

どれもこれも美味しそう♡
あれ?お気に入りのデザートがなくなってる…?好きなものは思った時に食べておこう、と気持ち新たにするのでした。

ちなみにそれは『チョコレートテリーヌ』です( *´艸`)。サイトのメニューには載っていたので時期によって、など色々あるのかな?

DRINK

ドリンクもずらり。
いつもは『アイスチョコラテ』かアイスコーヒーを選ぶのですが、珍しく甘い気分になれず…。コーヒーも映画館で飲んだばかりだし…。

ということで、はじめまして!の『アイスプラナチャイ』です♪

わたしはあまり飲み慣れないチャイですが、スパイスの香りが広がり口の中に残るほどよい甘さと、ピリリとした後味がとっても美味しく気分にピッタリ!でした。

ALCOHOL DRINK

ビールセットを頼まれている方がお隣に、というシチュエーションがよくあります。人気なんですね。今度頼んでみよう♪

今回はいつもの!とはじめまして!のメニューをいただきました。いつも夜なので、モーニングやランチにも来てみたいな♡

がっちり1人は寂しいけど、ちょっとだけ1人になりたいな、という時や恋人やお友達とゆっくりおしゃべり…そんな時にもおすすめのお店です。みなさまもぜひ♪

ごちそうさまでした☆

 

店名:HUMMING MEAL MARKET COFFEE & BAR
   ハミングミールマーケット コーヒー&バー
電話番号:022-766-8382
住所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館2F
営業時間:7:30~23:00
参考:ホームページ 食べログ 

 

ひとりごと。

ちなみに、この日観た映画はお隣の施設Bivi内「チネ・ラヴィータ」で1週間のみ限定上映「解放区」という映画でした。
観に行くか迷いに迷っていることをTwitterでつぶやいたところ、主演であり監督さんでもある太田信吾さんからリプライをいただき行く決心を。

仙台では1月16日までの公開です。言葉にするとかけ離れてしまいそうな意欲作。フィクションなハズなのにドキュメンタリーを観ているような、一言でいうなら凄い映画でした。気持ちを整えるまで時間がかかりましたー。