ピザ屋だけどピザだけじゃない!宮城野通駅から徒歩2分でランチもディナーも楽しめる〜pizza&cafe BIRD(バード)〜

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、あんころです!

お正月は、おせちやお雑煮をたくさん食べたので、そろそろピッツァな気分♪
仙台駅の喧騒を抜けて、新寺まで足を伸ばしてみました。

店名:pizza&cafe BIRD
住所:宮城県仙台市若林区新寺2-1-1サンシャイン菊平ビル
ランチ:11:30-15:00
ディナー:17:00-23:00

定休日:月曜日
参考:食べログ instagram

店内は、カウンター席が4つと、テーブル席が6つ。
テーブル席は比較的コンパクトな配置になっています。

ピザだけで29種類!

どれにしようか迷ってしまいます。
今回はピザメニューから『ボロネーゼ』と、フードメニューから『BIRDナチョス』にしました。

ランチタイムは瓶ビール以外のドリンクが300円なので自家製ジンジャーソーダも注文しちゃいます。

自家製ジンジャーシロップは、すりおろし生姜がピリッと刺激的。
濃いめに作ってくれていたので、ごくごく飲んでもしっかり味がして美味しい。

お料理は最初の提供までに15分くらいかかりました。

早く出てくるメニューを頼んだり、のんびりお話をしたりできる人と訪れるのがいいかと思います。

お隣のテーブルの方は、それぞれ注文したようですが提供までに時差があり少々気まずそう。
お料理はシェアする前提で注文するのがオススメかもしれません。

もっちりした生地に、バリッと食感の耳。
生地がムチムチしていて、食べ応えのある気がします。

おしぼりが最低限しかテーブルになかったので、必要な時は店員さんに声がけをしましょう。

ピザが食べ終わる頃に、BIRDナチョスがきました。
たっぷり乗ったチリコンカンの香りが食欲をそそります。

おお〜!?
中にチーズが入っていました!これは美味しいやつに間違いない!

チリコンカンのホクホクお豆と、たっぷり入ったひき肉とチーズでこってり食べたら、マッシュされたアボガドをたっぷり乗せてちょっと味変。最後の一口までチリコンカンをたっぷり乗せられるボリュームでした。

仙台駅からは徒歩10分程度。荷物が多ければ少々厳しい距離ですが、駅ナカの喧騒を抜けて足を伸ばしたくなる素敵なお店でした♪

店名:pizza&cafe BIRD
住所:宮城県仙台市若林区1 新寺2-1-1サンシャイン菊平ビル
ランチ:11:30-15:00
ディナー:17:00-23:00

定休日:月曜日
参考:食べログ instagram