ガブリといきたい豚角入りインド風カレー ~インド風カレーPwooM(パオーン)~

カレー

こんにちは、斉藤さんです。今回は仙台を離れて柴田町にあるインド風カレーのお店『PwooM(パオーン)』さんへ行ってきました。化学調味料を一切使わず、スパイスから作ったインド・スリランカのカレーを日本風にアレンジしたこだわりカレーを楽しめるお店です。

店名:インド風カレーPwooM(パオーン)
電話番号:090-2994-5568
住所:宮城県柴田郡柴田町西船迫1-8-20
参考:Facebook食べログ



場所は、車で国道4号線を大河原方面へ進んで、西船迫の船迫郵便局のある道へ入り、さらに奥へ進んだあたりです。向かい側にはラーメン屋「みそまる麺次郎」さんがあります。





席はカウンターとテーブル席が合わせて19席ほど。小さなお店ですが、席の間隔が広めなので窮屈には感じませんよ。





メニューはチキン、キーマ、野菜など一通りの種類が揃っていますね。さらにカレーの辛さ、トッピング、ライスかナンか、などを選ぶことが出来ます。

今回は、店主さんオススメの角煮入り『豚角 BUTAKAKU 1,390円』にしてみました。辛さは通常よりもちょっと辛めの“5”で、ライスの量は普通盛に。



豚角には終日ドリンクのサービスが付くとのことで、マンゴーラッシーをお願いしました。最初にやってきます。



続いて豚角の登場です。
えっ…すごい……思っていた以上の肉盛り。

カレーはとろみの少ないタイプで、インドカレーらしいスパイスの複雑な味わいと後引く辛さが胃袋にガツンと直撃してきます。この刺激は病みつきになるやつですね。食べ進めるとお腹の中からポカポカしてきて汗がタラタラ。辛さは、やや辛めの“5”でも結構強烈にきますよ。





角煮は厚い!でかい!皿を埋め尽くすバラ肉の塊!これは食べがいがあります。テンション上がってお肉の写真を撮りすぎです。スプーンで崩せる柔らかさですが、ここは豪快にそのままガブッと頂いちゃいましょう。口の中でホロホロと崩れるお肉がたまりません。幸せ!

食べ終わる頃にはもうお腹いっぱい。そして体が熱い。ついでに言うとしばらくお肉は見たくない……。ガッツリ行きたいときにはもってこいの一皿ですよ。カレーもお肉も大好きな私には大満足の一品でした。美味しかったです。ご馳走様でした。

店名:インド風カレーPwooM(パオーン)
電話番号:090-2994-5568
住所:宮城県柴田郡柴田町西船迫1-8-20
参考:Facebook食べログ