【冬季限定】牡蠣の旨味が爆発した!名物かき丼と酸辣湯麺は食べないと一生損する~中華レストラン とらの子 / 青葉区中山~

中華 / 韓国料理

こんにちは、キッドです。

みなさん、こんな美味しい【かき丼】をご紹介できることがとても嬉しく思います!!

ここ数年で食べたお店の中では、ダントツのNo.1ではないでしょうか。

どうぞ、御覧あれ♪(*^-^*)

中華レストラン とらの子

お店の名前は『中華レストラン とらの子』さん。

青葉区中山にお店を構え、今年で45年。幅広い年代のお客様に愛されるお店となります。

以前より、美味しいから行ってみな食べてみなという評判を聞き、ようやく行くことができました。

駐車場有り(やや注意が必要)

お店から徒歩1分ほどの場所に駐車場がありますが、利用時には注意が必要です。

駐車場の敷地に入る入口が斜面になっており、また入り口も狭いため、入り方や車の大きさによっては大きく膨らんで入るか、どこかで切り返してから利用するのが無難かもしれません。

メニューはこちら

一番人気の酸辣湯麺や、外にのぼりが出ていた「かき丼」をはじめ、どの料理も美味しそう。

ほかのお客さんを見ると、麺類を食べたり、一品料理をいくつか頼んでシェアして食べたりと、いろんな利用をされている方がいらっしゃいました。

冬季限定メニューも美味しそうなんだよなぁ~。

お子様メニューもあるので、家族連れで利用がしやすいね。

お店のメニューはこちらからどうぞ。

かき丼セット 1,540円

せっかくなので、秋冬限定の『かき丼セット 1,540円』をお願いしました。

かき丼の他、ミニラーメン、サラダ、お漬物がセットで付いてきます。

*提供は3月中旬ぐらいまでとなるそうです。

見て見て見て!

大きな牡蠣がゴロゴロとこんなにも入っています。果たして気になるお味は!?

ミニラーメンはお茶碗よりも一回り大きいぐらいの器に入ってやってきました。

現在、ウイルスの感染対策のため、店内換気がされている理由から、店内でも結構な寒さがあります。ひざ掛けやマフラーががあってもいいと思います。

そういう意味でも汁物はより一層美味しく感じるかもしれません。

鶏ガラスープの味わいに優しい醤油の塩味、食べやすくするすると喉越しの良い細麺がたまりませんね。隣のお客さんは美味い美味いと話しておりました♡( *´艸`) うん、その通り!!

サラダはシンプルなタイプ。卓上にある和風ドレッシングをかけていただきました。

店内が寒いので、冷え冷えサラダはなかなか箸が進みません。まずは他の料理を食べて温まってから食べ始めるのがいいのかも。

では、お待ちかねのかき丼をいただきます。

表面には衣をまとい、甘辛ダレでコーティングされた牡蠣ちゃんをパクリ!!

うわ、美味しすぎるって。

ちょっと、想像の遥か斜め上を行く美味しさに驚きました。一口噛んだ瞬間に牡蠣の旨味が口いっぱいに爆発します。臭みやクセなど一切なく、箸が止まらないとはこのことかと。

この衣をつけての揚げ方が職人技ですね。牡蠣から水分が抜けることなく、味もしっかりコーティングされる。うーん、家庭ではなかなかこの領域には辿り着けません。

付け合わせの長芋やネギのシャキシャキとした歯ごたえや、ピリッと唐辛子のアクセントもいい感じ。

気が付けば、もう無いよ。。。。。また、食べたい。

酸辣湯麺 1,045円

お店一番人気の『酸辣湯麺 1,045円』もお願いしました。

たっぷりの具材がいいですね。さてさて、どんな味なのかな。

見るからに絶対熱いやつ。

しっかりフーフーをしてからパクっと。うんうん、程よい酸味に奥深いスープの味わい、細麺に餡が絡んでたまりませんね。これは人気が高いのも頷ける美味しさです。

お好みでどうぞと黒酢をいただきましたので、ちょこちょこ味変でレンゲにちょこんと垂らしていろんな味を楽しみます。具材と麺とのバランスもいいね。お店によっては具材が凄すぎるところもあるからなぁ。

 

はぁ~、なんて幸せな時間だったのでしょうか。

お腹いっぱい、胸いっぱい。こんなにも満たされたランチタイムは久しぶりでございます。他の料理も食べてみたくなりますね。餃子も食べてみないとなぁ。

ぜひぜひぜひ、みなさんにもこの感動を味わってもらいたい。

かき丼に関しては、3月中旬ごろまでの提供となるので、機会が合えば行ってみてくださいね。

最高でした。ごちそうさまでした♪

店舗詳細

店名:中華レストラン とらの子
住所:仙台市青葉区中山5丁目19-13
電話番号:022-279-0703
-営業時間-
平日 昼11:30~15:00 夜17:00~21:30
土日祝 11:30~21:30
定休日:不定休
駐車場:有(13台)

〇ホームページ:https://tiger-child.com/