安くてお腹いっぱい!『中華料理 酔拳』をリピートしちゃう件 ~フォレオせんだい宮の杜 / 宮城野区東仙台~

中華 / 韓国料理

こんにちは、キッドです。

ちょこちょこ買い物で利用している東仙台にある【フォレオせんだい宮の杜】。

スーパーのヨークベニマルもあるし、ツタヤもあるし、カワチもあるし、飲食店も多種多様なお店が集まっているから、コンパクトながらも一度で用事を済ませることができるオススメスポットです。

先日のこと。
お昼時となり、どうしようかなと思ったところ、友人から敷地内にある『中華料理 酔拳』さんが美味しいから食べてみて!ということを思い出し、今回はテイクアウトで購入をしてみました♪(^^)/

中華料理 酔拳

お店の場所はドラックストアのカワチの隣。サーティーワンアイスクリームやモスバーガーがある並びの中腹ぐらいにお店があります。

お弁当メニューはこんな感じ

ちょうどお昼時にお邪魔しましたが、店内では何組かのお客さんが食事を楽しまれていました。

店内メニューは基本的にはテイクアウトができるようですが、店員さんから定食を頼むならお弁当がオススメということで、今回はお弁当メニューに食べたいものをプラスでお願いしようと思います。

電話での事前注文が出来るのは嬉しいですね。なんなら、買い物の後に受け取りに来てもいいしね☆

 

ジャジャーン!!

買ってきましたよ~。ちょっとちょっと、めちゃ美味しそうじゃないの。

麻婆豆腐弁当 550円

それにしても安すぎません!?基本のお弁当は550円か600円って。

メーンの麻婆豆腐のほか、唐揚げとゴマ団子がついてくるのも嬉しい。

気になる麻婆豆腐のビジュアルはこちらとなります。

⇒中華料理店に行くと麻婆豆腐が気になるんです。(*^^)v

早速パクっといただいてみましょう。うん、美味しいですね!酸味が効いた甘辛い味付けが印象的です。黒コショウの辛さか、食べ進めていくとじんわり汗もかいてきます。痺れは無かったかな。

こりゃ、ご飯も進む進む!

唐揚げは表面がサクサクで、中はしっとりジューシー。大きさも程よく、付け合わせレベルでは嬉しい一品ではないでしょうか。

デザート枠になるのかな!?

ゴマ団子はレンジでチンをすると、潰れてしまうので先に取り出してから温めた方がいいかもしれません。温めたことが原因なのかはわかりませんが、ちょっと油っぽいので、〆での団子はキツく感じる人もいるかも….。

酢豚弁当 600円

酢豚弁当も付け合わせは一緒となります。

しょうがないけど、唐揚げではない別の料理だと嬉しいかもね。鶏肉と豚肉の違いはありますが(笑)

こちらもパクっと頂きましょう!

うん、美味い美味い。味付けもしっかりとしてるので、ご飯をパクパクと口へ運んでしまいます。見た目以上に食べ応えがあるので、後半にもなるとお腹もいっぱいです。くはぁ~。

餃子 380円

餃子だーい好き!!

餃子に関しても、ついつい頼みたくなってしまいます。ラーメン屋さんでもその気持ちがあるので、ウズウズしちゃうんですよね。

しかもしかも、酔拳さんの餃子がめたんこ美味しくて驚きました!!

小籠包!?って錯覚するぐらい、口に含んだ瞬間にお汁が口の中にあふれ出します。野菜たっぷり餃子で、甘めの味付けで美味しかったぁ~。これは焼き立てでぜひとも食べてみたい。そして、ビールも一緒にグビっとしたら最高だろうなぁ。

半チャーハン 380円

チビ助用に半チャーハンをお願いしました。

五目チャーハンとも迷いましたが、極力シンプルなタイプでいいやと思い、こちらをチョイス。

見た目通りのシンプルなタイプではありますが、味付けもちょど良く、気が付けばウマいウマいと一人で完食していました!!

半チャーハンではありますが、お茶碗1個半ぐらいのボリュームはあるかと思います。

 

はぁ~、美味しかったなぁ。初めての『中華料理 酔拳』さんでしたが、コスパも良くボリュームもたっぷり。一つ一つの料理も美味しかったので、店舗でも食べてみたくなりました。

店内はテーブル席と小上がり席があるので、子連れでも使いやすいかもしれませんね。

ぜひとも、みなさんも行ってみてください。ごちそうさまでした♪

店舗詳細

店名:中華料理 醉拳
住所:仙台市宮城野区東仙台4-14-8
電話番号:022-295-5230
-営業時間-
[平日]11:00~15:00(L.O14:30)17:00~20:00(L.O19:30)
[土・日・祝]11:00~20:00(L.O19:30)
定休日:火曜日

ホームページ:https://foodplace.jp/chinesesuiken/
食べログ:@中華料理 醉拳