【仙台に復活】餃子はマスト!久しぶりのバーミヤンを体験してきました ~バーミヤン 仙台一番町店~

中華 / 韓国料理

こんにちは、キッドです。

あ、そうだ!バーミヤンに行こう♫

ぶらんどーむ一番町商店街に中華レストランのバーミヤンが出来たことを思い出し、平日の13時ぐらいにやってきました。

仙台でバーミヤンだなんて、学生時代に富谷ジャスコ店で食べたのが最後かも!!

久しぶりのバーミヤンは果たして。楽しみ〜( ^ω^ )

バーミヤン 仙台一番町店

お店の場所はアーケードの中腹ぐらい。

以前はロイヤルホストがあった跡地にオープンしました。ここのロイヤルホストが良かったんだよなぁ。子連れ家族にも使いやすいお店でした♫

いざ2階へ!

お、Wi-Fiやコンセントがあるのは嬉しい。さすがは【すかいらーくグループ】といったところ。

メニューはこんな感じ

注文は卓上タブレットから行います。

平日限定のランチメニューは種類も豊富!王道の中華メニューから食べてみたくなる料理まで。

さあて、何を食べようかなー。迷うー。

お、ちょい飲みが出来る晩酌セットもいいね♫

店内にはカウンター席やテーブル席がいろいろあるから、ひとり飲みもしやすいと思います。

うわ、見て見て!

お子様メニューのコスパがエグい。キッズメンメンは208円ですって。助かるー(TT)

でもでも、店内の通路は割と狭いのでベビーカーでの利用は注意が必要かも。

あら、スイーツメニューが豊富だこと。

カフェ利用としてもアリかもね!

 

そんなこんなで料理が到着です。

麻婆チャーハン 769円

今回は迷いに迷って、こちらをお願いしました。しかも、餃子も気になってプラス注文!うふふっ

温玉は自分で後乗せタイプ。

いいじゃん、いいじゃん!

あとあと分かったのですが、別添で花椒(ホアジャオ)を無料追加出来たようです。

辛いもの好きなのに、忘れたー。結構ヘコミました….。

+164円で餃子(3個)をつけることができます。

他には半ラーメン+餃子(3個)のセットもあるので、腹ペコさんにも嬉しい配慮♫

では、まずはチャーハンから頂きます。パクっと!

うん、シンプルでいてあっさりタイプのチャーハンですね。子供でも食べやすいかも。

✳︎普通のチャーハンはまた違うようでした。麻婆豆腐に合わせてシンプルだったもよう。

大好きな麻婆豆腐はどんな感じかなー。

なるほど、こういう感じか。いい意味で食べやすく、黒胡椒系の辛味ですね。

でも欲を言えば、もっともっと攻めて欲しかった。クセをくれー!!

そういう意味では、花椒(ホアジャオ)が必要不可欠だったか。追いラー油だけでは満足出来ませんでした。泣

餃子のお味はいかに!?

お、美味い!!いいね、いいね。

餡は少なめ、皮はモチモチ。味付けのバランスが良く、しっかりとした餃子らしい味わいが食欲を掻き立てます。

うん、バーミヤンに来たら餃子はマストだな。みなさんも頼んでね。

 

久しぶりのバーミヤンでしたが、まだまだ調査が必要ですね。しかも、スープバーがあったのも忘れる始末。ちっきしょー!

でもでも、営業は通しでやってるのは嬉しいし、場所も良き。料理もすぐやってきました。

次はラーメンだな。

みなさんも行ってみてねん♫

店舗詳細

店名:バーミヤン 仙台一番町店
住所:仙台市青葉区一番町3-9-13 DATE ONE 2階
電話番号:022-216-3020
営業時間 10:00~23:30
定休日:無休

〇ホームページ:https://www.skylark.co.jp/bamiyan/