【タイ料理】仙台広しと言えどワンコインでこのクオリティは唯一無二じゃない!~タイラックタイ / 青葉区本町~

エスニック料理

こんにちは、キッドです。

ちょっと、みなさんにお伝えしたい!知ってもらいたい!

先日、錦町公園近くにあるタイ料理のお店『タイラックタイ』さんで購入したお弁当が本当に良かった。

味はもちろんのこと、そのコスパの良さよ。美味しくて、ボリュームたっぷりで、破格の値段。

こんなお店、ほかにあるかいな!!

これからもちょこちょこ利用したい。そう、こころに決めました♪

▼以前紹介した記事はこちらから

仙台一の老舗タイ料理店 ~タイラックタイ~

タイラックタイ

(外観写真は過去記事より引用)

お店の場所は、定禅寺通りと愛宕上杉通りとの交差点を青葉区上杉方面へ北上し、少し歩いた左側にあります。お店自体は地下1階にありますが、お弁当は建物の1階で販売されています。

営業時間は11時半からですが、お弁当の販売は11時からとなるようです。

お弁当を購入したこの日は、11時ちょうどにうかがうも、準備などで少しだけ時間が遅れていました。多少の前後は愛嬌で♪♪

 

そして、そして、驚くなかれ。

基本のメニューが500円だなんて!!

お弁当メニュー

・ガパオライス
・ガイヤーン
・エビチャーハン
・パッタイ
・カオマンガイ
・グリーンカレー
・マッサマンカレー

全品一律500円

*カレーのセットでも+200円ほどで購入が可能

 

お弁当の値段がなんとワンコインなんです。でも、安いってことは中身もスカスカなんじゃないの!?

いやいやいやいや、この素晴らしいビジュアルをご覧ください。(^^)/

カオマンガイ 500円

ちょ、スゴクないですか!!

今回購入をしたカオマンガイはこんな感じ。メーンのご飯を囲うように、様々な副菜が入っています。

カオマンガイは写真の見た目以上に、ズッシリと重量級でございます。

別添えのタレをかけていただきます!

うーむ、美味しい~。しっとりと柔らかな鶏肉と甘辛いタレが絡んだご飯が最高です。カオマンガイだけでも食べ応えがあり、美味しくて口いっぱいに頬張って頂きました。入れすぎて、のどに詰まらせながら食べました。(良い子はよく噛んで食べましょう)

おお、パッタイが入ってるじゃん!!

他のお弁当の主役級が副菜として参加しているのは嬉しすぎる。味も最高で、もっと食べたくなります。

これは野菜炒めになるのかな。

程よい塩気で食べやすく、たくさんの野菜が摂取できるのはポイント高し。

こちらはイカリングフライとガイヤーンかな。

イカリングフライはエスニックな味わいで美味しかったです。香辛料が効いてました。ガイヤーンも旨し!!

食べ終わる頃には、お腹も膨れて大満足。この日は錦町公園の芝生にレジャーシートを敷いて食べたので、このまま横になってお昼寝をしたくなっちゃう。食って寝る→豚….。

 

もう、最高過ぎました。

友人が食べたエビチャーハンやガパオライスも、とっても美味しかったそうです。気になるね~。

こんなお弁当がなんと【500円】だなんて。もう確実にリピートしちゃいます。

12時前ぐらいまでは、売り切れることなく購入できるそうなので、希望のものを買いたい人はなるべく早めに行ってみてくださいね。11時ぐらいの購入だと作り立てなので、お店の味そのままですよ。

ぜひ、みなさんも食べてみてくださいねん♡

店舗詳細

店名:タイラックタイ
住所:仙台市青葉区本町3-5-22-B1
電話番号:022-262-6707
-営業時間-
平日:昼11:30~14:00 *夜17:00~23:00
土祝:夜のみ営業17:00~23:00
定休日:日曜

〇ホームページ:http://sendaian.jp/works/ThaiRakThai/