マグロが美味い!お寿司を食べて2022年も頑張ります~すしざんまい 仙台一番町店 / 勾当台公園駅~【国分町割増商品券】

魚料理

こんにちは、キッドです。

2022年になってからの仙台の寒さが非常にキビシーのなんの。あまりの寒さにヤマダ電機へオイルヒーターを買いに行ってきました!!冬期間は寝室をじんわりと温めてくれることでしょう。(期待)

気温が寒くても無性に食べたくなるもの、そうお寿司!お蕎麦も冬でも冷たい派ですが、お寿司も週1ぐらいで食べたくなります。

今回も【国分町割増商品券】を使ってお寿司ランチをしてきました。出掛けたお店は一番町四丁目商店街にある『すしざんまい 仙台一番町店』さんです。

*国分町割増商品券の利用期限は2022年1月31日までとなりますのでご注意ください。

すしざんまい 仙台一番町店

お店の場所は商店街の中腹ぐらい。

ジブリ映画の関連商品が販売されている「どんぐり共和国」やフルーツの「いたがき」さんがある近くとなります。

この日は東一市場の看板猫「ウラくん」にも会えたので、なんだかいいことがありそうな予感♪


この日は平日の12時ぐらいにやってきました。

1月10日まではランチメニューの提供をお休みしているみたい。まぁまぁ、普通のお寿司は食べられるようなので大丈夫。しかも、今回は割増商品券という必殺技もありますから。

セットメニューはこんな感じ

単品で好きなものを食べてもいいけど、今回はセットメニューにしてみようかな。

今回はお椀付きの『こころ粋 2,310円』にしてみようっと!

この日のおすすめメニューもありました。お寿司でもお刺身でも楽しめるのは嬉しいね。

こういうメニューを見ると、普通に昼からお酒が飲みたくなっちゃいます。

セットにぎり こころ粋 2,310円

ジャジャーン!!

こころ粋 2,310円』の到着でございます。いいじゃん、いいじゃん、美味しそう。

セットに付いてくる大名椀がこちら。

サイズがめたんこ大きいのだ!お相撲さんが優勝した時に飲む盃みたい。この日はアオサの味噌汁でした。冷えた体にじんわりと染み渡ります。美味い。

店員さんからのオススメで、生で直送されたマグロの赤身と中トロも追加オーダー。

なんて綺麗な色でしょうか。

さぁて、どれから食べるか迷っちゃいますね。

みなさん、最初はマグロ派?イカ派?アジ派? 貝なんてのもいいよなぁ。

今回は店員さんオススメの中トロから頂きます。パクっと!

うわ~、美味しい。握り方もちょうど良く、口の中で優しくほぐれていきます。中トロはクセの無い脂の乗り方で何個でも食べられそうです。やはり生は違いますね。

 

久しぶりのすしざんまいさんでしたが、どのお寿司もとっても美味しくて贅沢なランチタイムでございました。いくら軍艦は早めに食べた方が良かったかな。後半に食べたら、海苔がカピカピになってしまいました。この反省は次回に活かそうと思います♪

今回は大人2人でお会計5,000円ほどでした。しかーし、【国分町割増商品券】を使ったので、実質負担は3,300円ほど。1人1,600円ぐらいで美味しいお寿司を楽しめちゃいました!!

最高すぎるなぁ~。

国分町割増商品券】の使用期限は2022年1月31日までとなりますので、購入された方は券が失効する前に必ず使ってくださいね。

私も手持ちの商品券が少し残っているので、もう少し贅沢メシが続きますww

ぜひ、みなさんも美味しいお寿司を食べて、2022年を張り切っちゃいましょう♪♪( *´艸`)

店舗詳細

店名:すしざんまい 仙台一番町店
住所:仙台市青葉区一番町4-5-7
電話番号:022-281-9098
営業時間 10:00 – 翌5:00
定休日:無休

〇ホームページ:https://www.kiyomura.co.jp/