【飲食店応援】15,000円分を10,000円でだって!国分町一番町エリア割増商品券予約開始です

旬な話題

こんにちは、国分町応援隊のマチプラ情報局です。

今回はなんとも素敵なイベント情報をみなさんとも共有をさせていただきます!!

去年も好評だった『割増商品券』の発売が今年も決定しました!!(仮)

◎公式サイト:https://warimashi-kokubuncho.com/

*(仮)としているのは、場合によっては緊急事態宣言やまん延防止法などの影響で、やむを得ない状況になるかもしれないという可能性も含めているためです。

 

▼去年もマチプラで紹介しています♪

【報告】国分町エリア割増商品券を買ってみたよ!

今年の破壊力は凄すぎます!

今回の国分町一番町エリアの割増商品券はひと味もふた味も違う!!

去年の割増商品券は、

・10,000円 ⇒ 13,000円 3,000円分お得

 

今年はと言うと、

・10,000円 ⇒ 15,000円

な、なんと、5,000円分もお得!!

ひゃほーい!!(*´▽`*)

天にも昇る嬉しさ~♪♪

 

でもでも、いろいろと注意事項もあるので、そちらに関しても順を追って説明していくよ!

気を付けなくてはならない注意事項

事前予約が必要です

商品券購入のためには申込フォームからの予約申込が必要となります。

・抽選後、当選した方には引換はがきが届きます。
・引換はがきと必要書類を持参し、販売店にて現金でご購入ください。

【予約受付期間】

  • 1次予約期間:令和3年8月9日(月祝)~8月20日(金)
  • 2次予約期間:令和3年8月23日(月)~9月3日(金)

【販売期間】

  • 1次予約分:令和3年9月1日(水)~10月1日(金)
  • 2次予約分:令和3年9月15日(水)~10月1日(金)

【販売場所】

・菅原酒店 仙台市青葉区一番町4丁目3-1
・仙台夜市内 藤原屋 仙台市青葉区国分町2丁目7-5
・リカネスト国分町店 仙台市青葉区国分町2丁目6-18
・エステート・国分町 仙台市青葉区国分町二丁目11-5

 

枚数制限があります

ひと世帯(※)10シートまで(購入は1回限り<第1回予約、第2回予約合わせて>)
(ひと世帯とは同一住所にお住まいの方となります)

 

宮城県在住者に限られます

購入できるのは県内在住の方に限られます。
(販売時に本人確認書類による住所確認を行います)

 

利用期間が限られます

令和3年9月1日(水)~令和4年1月31日(月)

基本的にはこの期間内で使い切れる金額を想定してご購入ください。

 

商品券の使用は取扱店のみ

順次ホームページ上では店舗数が変わっていくと思うので、定期的にチェックしてみてくださいね。

取扱店リストはコチラから

ここが気を付けるべき大切なポイント!

1.感染状況が落ち着くまでの間、店内飲食は「お一人様」での利用に限られます(会食での利用不可)

⇒基本的にはこのルールでの使用が原則となるようです。それでもランチや一人飲みをするって考えただけでも、かなりお得な商品券だと思います!!( ..)φメモメモ

2.感染状況等によっては販売延期となる可能性がある

⇒こればっかりはしょうがない。とても楽しみなイベントではあるけども、まずは人命優先。早く何も気にせず飲みに行ける世の中になって欲しい….

マチプラのキッド的お得な考え

商品券の一番小さい金額が1,000円なので、それぐらいのランチや一人飲みをするってシュミレーションをしてみます♪

10,000円が15,000円ってことは、、、。

666円で1,000円分を楽しめるってことなんです。これはスゴイよね。いつもはなかなか食べられないメニューの料理を食べたり、夜ご飯にドリンクを付けたりできちゃうなんてのも最高過ぎる!

月に20日間、ワンコインランチを食べると想定して、それが5か月間ってことは、とりあえず50,000円分ぐらいを買っておくのも良さそうですね。ヒヒヒっ

ぜひぜひ、この機会に商品券を買って、飲食店を応援しましょう!!

とりあえず、キッドも50,000円分ぐらいを買っておこうかなっと。(*^▽^*)

 

国分町一番町エリア以外の割増商品券販売情報

仙台市のホームページからご確認ください。

令和3年度商店街応援割増商品券を販売します

 

みなさんもこの機会にぜひお買い求めてみてはいかがでしょうか!?

◎公式サイト:https://warimashi-kokubuncho.com/