塩竈市でリーズナブルな絶品ピザランチ!『ピッツェリア ラ・ジータ』~塩竈市港町~

イタリアン / フレンチ / スペイン

皆さんこんにちは!まちねこです。お鍋が美味しい季節になりましたね。私は好きなお鍋は常夜鍋(じょうやなべ)です!白菜と豚肉だけの鍋ですが、飽きなくて美味しいんですよね!

今回は塩竈市にある『ピッツェリア ラ・ジータ』さんにやってきました!近くにはみなとオアシスマリンゲートがありますね。ランチをしたあとフェリーで移動しても良さそうです!

早速行きましょう!

店内は緑に囲まれており、雰囲気がいいですね。

メニュー

定番ピザからオリジナルピザまであり、どれも気になりますね。今回はマルゲリータとクワトロフォルマッジを注文したいと思います。

実食

ラジータさんではお水ではなく炭酸水でした。炭酸水のお店というのは珍しいですね。私は炭酸水が好きなのでとってもラッキーでした!

ランチメニューには全てサラダがつくそうです。とても新鮮で美味しかったです。

マルゲリータが来ました。耳がとても大きくふわふわですね。これは期待度が高いです!

では早速頂きます!

生地の表面はパリッとしていて、中はもちっとふんわりしています!耳は食べ応えがあっていいですね。トマトソースもちょうどよく酸味が飛んでいて美味しいです!

お次はクワトロフォルマッジです。こちらも耳がとても厚いですね。

塩気のあるチーズと蜂蜜がベストマッチですね!生地がふんわり分厚いので、デザートのようでもあります。これもマルゲリータに劣らず美味しいです!個人的にはどっちも美味しいですね。

すっごい美味しかったです!塩竈市にこんな美味しいピザがあるなんて…もっと早くに知っていればよかった!

次回はテイクアウトをして家でピザパーティーもいいかなあと思っています。

皆さんもぜひ『ピッツェリア ラ・ジータ』さんで熱々美味しいピザを楽しんでくださいね!

店舗詳細

店名:ピッツェリア ラ・ジータ
住所:宮城県塩竈市港町1丁目6−10
電話番号:022-364-1774
営業時間:11:30~14:00  17:30~20:30
定休日:月曜日 日曜日はディナーお休み
㏋:ラジータ
Instagram:ラジータ