ここでしか食べられない独創的なパスタがとっても美味しい❗『オステリアジャップス』~青葉区一番町~

イタリアン / フレンチ / スペイン

皆さんこんにちは!まちねこです。最近は蒸して暑いので、夜は保冷剤を当てて寝ています笑しかしすぐ溶けてまた暑くなるので、また冷凍庫に保冷剤を取りに行って寝るという繰り返しです笑

 

さて、今回は『オステリア ジャップス』さんにやってきました!『オステリア ジャップス』さんは、青葉通一番町駅から徒歩5分の場所にあるそうです。

早速参りましょう!オステリアジャップスさんはラベルヴィビルの3階にありますよ。登っていきましょう。

ここがオステリア ジャップスさんの入り口です。

メニュー

パスタ、カレー、オムライス、ホットドッグ、ハンバーグがあるそうです。単品にも出来るそうなので、パスタとホットドッグを一緒に注文することも出来ますね笑

今回はパスタランチを注文しました!私は少食なので、パスタ単品です。

あさりとドライトマトとオニオンと大葉のペペロンチーノです。この後予定があるので、ニンニクは少な目にしてもらいました。それにしてもたくさん具が入っていていいですね!

具の種類が多いですが、すべてマッチしていて美味しいですよ!ペペロンチーノですが、大葉が入っているのでとても爽やかです。ドライトマトも相性抜群です。パスタはアルデンテでちょうどいい茹で具合です。

とっても美味しいですよ!またこのパスタを食べに来たいですね!次はホットドッグも頼みたいです笑

そして、なんとディナーも行ったことがあるので、今回の記事で取り上げたいと思います!

メニュー

料理はお肉のメニューが多いですね。たくさんあって迷います。

今回はソーセージ盛り合わせとミートボールのパスタを注文しました!

ソーセージ盛り合わせはチョリソーとプレーンでした。

チョリソーは辛いですが、辛味が苦手な私でも食べれます。胡椒がしっかりついていてジューシーですよ。

プレーンはやっぱり王道の味ですね!皮はプリッとしており、肉汁たっぷりですよ!

ミートボールのパスタです。ソースはトマトベースで、具材はミートボールよたまねぎが入っています。アニメ映画、カリオストロの城にも出てきますね。

ミートボールはホロホロで柔らかいですね。トマトベースのソースはトマトの味がしっかりしており、ミートボールやパスタとマッチしています。なんだかお酒が進みそうな味ですね。とっても美味しいですよ!

 

ランチもディナーもとっても美味しかったです!特にランチのパスタは独創的で美味しかったです!また来たいですね!

店舗詳細

店名:オステリア ジャップス
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3丁目8−1 ラベルヴィビル 3F
営業時間:
月曜日  17:30~0:00
火水木金 11:30~14:30 17:30~0:00
土曜日  11:30~0:00
日曜日  14:00~0:00
電話番号:022-797-7567
定休日:なし
HP:オステリア ジャップス
Instagram:オステリア ジャップス