一番町にオシャレなau複合カフェが登場! ~BLUE LEAF CAFE~

おでかけ

こんにちは、キッドです。
昨日から仙台の街は、雪で一面真っ白になりました。日中でほとんど溶けたようですが、夜にはまた積もりそうですね。帰り道、足元にはご注意ください。

さて、みなさんはもう行かれましたか!?
去年の12月28日にぶらんどーむ一番町商店街に新しく『BLUE LEAF CAFE』がオープンしました。実はこのカフェ、あのケータイ会社のauプレゼンツのカフェだそうです。どうりで1階の雑貨エリアのスタッフさんもオレンジのスカーフを巻いているなぁと思いました。

店名:BLUE LEAF CAFE
電話番号:022-216-3235
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-8 一番町stear
参考:ホームページ



場所はもともと洋服のZARAさんが入っていた跡地となります。全面ガラス張りで1階の様子だけを見ると、まさかauショップが関係しているとは分からないですね。



入口にある雑貨エリアはどれもオシャレで気になるラインナップ!普段使いの自宅用や友達へのプレゼントとしても良さそうなアイテムがたくさんありました。この場所だけでも十分楽しめます♪



奥にはカフェエリアが広がっています。正面カフェのレジカウンターを軸に、左右にはテーマの違う様々なスペースがあって思わずワクワクしちゃいます!!天井高もあり窓も大きくて、開放的な気持ちの良い空間でした。



せっかくなのでコーヒーの一杯ぐらい飲んでいきましょう!フレンチトーストやサンドウィッチなどの軽食もあるので、ランチなどでも活用出来そうですね。もちろんスイーツも充実しているのでチェックしてみてください♪



右側にはゆったりとしたソファスペースがあります。夜の雰囲気も良さそうですね。



左側にはまた全然違ったスペースがあり、どこに座ろうか迷ってしまいます。



半個室のようなスペースもあって、何か集中したい時にはもってこい。壁にはコンセントもありケータイやパソコンを充電できるのも嬉しいポイントです。

左側スペースの一番奥には大きなテーブルが並んでいて、大人数でも使えるようになっていました。人数や用途に応じていろんな使い方が出来そうですね。

2階にはちょっとした待合スペースがあり、この時はソファに座ってVR(バーチャルリアリティ)体験が出来るようでした。先日までこのスペースでBEAMSさんとのコラボイベントも開催されていたようで、今後いろんな使い方があるのかもしれません。帰り際、スタッフさんにオープン記念のお茶とシールをもらいました。ちょこちょこ利用させてもらいます。みなさんも覗いてみてください♪



そして一言。。。BLUE LEAFって。。。青、葉。。青葉区ってことなのか。

店名:BLUE LEAF CAFE
電話番号:022-216-3235
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-8 一番町stear
参考:ホームページ