教えたい!普段使いから記念日まで美味しいイタリアンフレンチのお店 ~wine cafe il soffritto / 青葉区台原~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、キッドです。

先日Instagramでもご紹介をした青葉区台原にあるイタリアンフレンチのお店『wine cafe il soffritto(ソフリット)』さんを改めてご紹介をさせていただきます。

だってだって、本当にオススメしたいお店だから。

お邪魔した日から時間が経ってしまってすみません。季節によってメニューは変更になっている可能性があります。参考までにご覧くださいませ♪(*’▽’)

wine cafe il soffritto(ソフリット)

お店の場所は青葉区台原。地下鉄【北仙台駅】と【台原駅】との中間ぐらいにあります。位置的には東北労災病院の目の前かな。

お店には駐車場がありませんが、近くにはコインパーキングがあるので、ランチやディナーでの利用もしやすいと思います。

この日は家族のお祝いがてら、事前に席の予約をしてお邪魔させていただきました。

店内はコンパクトな造りながらも、落ち着いた雰囲気で心地よい。

笑顔が素敵なご主人が温かく迎え入れてくれました。よっしゃー、飲むぞー!!

お得なメニュー

時間限定サービスの『ほろ酔いセット 1,500円』がギリギリ注文可能でしたので、お願いをしてみました。

セットのドリンクは、ひとまずビールで決まり♪

それでは、本日もお疲れ様でした。カンパーイ!!(お祝い、おめでとう~)

くひぃ~、ちょっと早めからのビールだなんて最高ですね。うまい、うまい。

お通しには、生ハムとメロンのカプレーゼ。

塩気とメロンの果実味の組み合わせが最高です。お腹の準備運動にはもってこいの一品でした。

ノンアルコールドリンクもいろいろ種類があるので、お酒が飲めない方でも気分を楽しめると思います。

何かあれば店員さんへ相談をされてみるのもオススメです。

豊富なメニュー(撮影は7月後半ごろ)

見て見て見て!

どれも美味しそうなものばかりではありませんか。えぇ~、ほんとにめちゃくちゃ悩んじゃう。しかも全部食べてみたいし。気になる~、、、、、泣

*お祝いもかねてということもあり、食べたいものをたくさん注文しました。写真が多くなりますが、お付き合いください♡

前菜3点盛り

ほろ酔いセットの盛り合わせが到着しました。

うんうん、どれも美味しいですね。この料理だけでもお酒が進んでしまいます。ちなみに2杯目もビールにしました。ビールに夢中🍺

締めサバと水ナス、みょうがのカルパッチョ

この組み合わせ、、、、ご主人天才かよ。

まさに今の季節には最高すぎる組み合わせに脱帽しました。そして、味も抜群。ハーブやみょうがのアクセントが大好き♪

ハーブ香るポテトフライ

ザクザクとした揚げ具合がたまりません。フワっと香るハーブも面白い。

スナックのような軽さにあっという間になくなりました。笑

ガーリックトースト

娘の夜ご飯用にガーリックトーストをお願いしました。

ジュワっと広がる美味しさがいい感じ。

三元豚の自家製肩ロースハム ハムエッグで

こちらも娘用のお肉ちゃん。

しっとり柔らかいハムと目玉焼きの組み合わせは間違いありません。優しい味付けで素材の良さを十二分に引き出していました。もう白いご飯の上に乗せたくなっちゃいます。

ホヤと長ネギ ミニトマトのレモンアヒージョ

ホヤ、長ネギ、レモン、アヒージョ、、、、、、これまた料理名にひとめぼれです。

そして味も最高に美味しかったです。ホヤのクセなど全然感じず、旨味がオイルに染み出ていました。レモンの酸味も良き良き。これは家でもマネしたくなりますね。キャンプ料理としてもアリだな。( ..)φメモメモ

ビールの次にスパークリングワインをお願いしました。

結局、シュワシュワが好きなのかい!!っと。香り豊かでいて、あっさりとした飲み口。料理とのマリアージュが最高なのです。(日によって内容が変わる可能性もあるかも)

うにとズッキーニのチーズリゾット

はい、もう正解です!

濃厚なチェダーチーズのリゾットに、うにの磯の香りと味わいがプラス。口の中が幸せタイムへ突入です。これこそワインが欲しくなります。白ワインをお願いしようかな♪

デザートタイム

娘用にデザートをお願いしました。

食感や味わいが違うものが3種類。一口ずつ味見させてちょ!

イチヂクとコーヒーゼリー、バニラアイスのパフェ仕立て

最後の最後にこちらをオーダー。

まさにお祝いデーを締めくくる一品になったのではないでしょうか。みずみずしくプチプチのイチヂクに、ほろ苦いコーヒーゼリー、そこへひんやりバニラアイスが優しくまとめあげる。これまたご主人のセンスが光ります。

 

ぷはぁ~、完全に満たされちゃいました。満足すぎて、この席のまま寝たくなっちゃいます。いつも美味しい料理をありがとうございました。

ランチはもちろん、テイクアウトも可能なので、いろんなシーンで利用してみてくださいね。

みんさんもぜひ♪ ( *´艸`)

店舗詳細

店名:wine cafe il soffritto
住所:仙台市青葉区台原1-10-3
電話番号:022-346-0990
-営業時間-
火~土 Lunch / 12:00-15:00
Dinner / 18:00-22:30
定休日:日曜日、月曜日
駐車場:無

〇ホームページ:https://ilsoffritto.jp/
〇Instagram:@il_soffritto