馬でもいいの!?富谷のお城でワンプレートランチ ~森の館~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、キッドです。
久しぶりに富谷方面へお出掛けしたので、久しぶりにこちらのお店『森の館』さんに行ってきました。

富谷と言えば、今や富谷市ですもんね。学生の頃には富ケ丘に住んでいたこともあるので、周辺の場所が懐かしいです。至る所の交通標識の看板にシールが張られ、‟富谷市仕様”へ変更されていました♪

店名:森乃館 仙台店
電話番号:022-348-0233
住所:宮城県富谷市富ケ丘1-3-724
参考:ホームページ食べログ

森の館は国道四号線を走り、泉ヶ丘を過ぎて、イオンモール富谷に向かう手前の左側にあります。

この日は平日の12時ぐらいにやってきました。駐車場でちょっとした小ネタを発見。結構こういう気配りって好きだったりします。

お店へ入ると正面には店員さんと思いきや、素敵な笑顔をした人形が出迎えてくれました。そうそうそう、こんな感じこんな感じ。だんだんと思い出してきましたよ。

店内は木の柱を多用した作りで、所々には小物も置かれ、子供が好きそうなワクワクする空間となっています。それでもびっくりドンキーの雰囲気よりかは、ちょっと弱いかな。

席は分煙となり、入って左側にある禁煙のボックス席に案内をしてもらいました。ぼんやりと薄暗い写真ですが、実際はもう少し明るく感じます。それでもだいぶ落ち着いた印象です。

メニューはこちら。このレディースセットってスゴイですね。前菜やスープ、肉料理、ピザがあり、パスタのハーフサイズも付いて、しまいにはデザートも付いてきちゃうなんて、なんて欲張りなセット!

他にはプレートランチのメニューもありました。こちらもやはりハーフサイズのパスタが付いてくるそうです。ちきしょー、いいところついてくるぜ。ご飯もパスタも両方食べたくなってしまいます。

まずはこちら『レディースセット/1,490円』をお願いしました。料金はちょっと高いですが、ちょっとした小旅行のご飯だと思えば、たまにはいいかな。

写真とあまり変わらないのですが、ちょっと盛り付け方の寂しさがあるように感じてしまいました。なんだろ!?器が真っ白だからそう思うのかな。。。

冷静ポタージュが美味しいなぁ。外も暑かったので嬉しいです。優しい味わいで思わずほっこり♪

豚肩ロースステーキにかけられた塩レモンソースが絶妙です。食欲が無い夏の時期でも、ご飯が進みそうな美味しさ。粗おろし玉ねぎに塩とレモンで作られたソースは牛肉でも魚でも合いそうです。今度家でも作ってみよっと。

ピザとオムレツはそれなりの味ですね。

選べるパスタは、青じそとしらすの和風パスタをお願いしました。和風ということなので、ダシ醤油のような味かと思ったら、ちょっと違いました。この感じはコンソメかな。もう少し味にアクセントがあると良かったです。

食後にはフルーツが盛られたココナッツプリンがやってきました。ドリンクバーも付いてくるので、食後のコーヒーと一緒に頂きます。上のフルーツはほとんどチビ助に食べられてしまいましたが、プリンは適度な甘さでいいですね。ボリュームはそこまでありませんが、種類が多い分満腹感があります。

プレートランチからは『ハンバーグプレート&パスタセット/1,382円』をお願いしました。セットのパスタは、海老と蟹とズッキーニのトマトクリームパスタをチョイス。

ハンバーグソースはデミグラスソースかオニオンソースから選ぶことが出来ます。今回はオニオンソースにしました。

ではこちらも温かいうちにパクッと。とても美味しいですね。適度な肉感もあり、噛むと肉汁と一緒に旨みが溢れ出ます。酸味のあるオニオンソースがまた相性が良くて、ご飯が進みます。子供も美味しそうに食べていました。

ちなみに子供用のお子様プレートもあるみたいですよ。チェックしてみてくださいね。

パスタはとても大好きな味でした。海老と蟹のエキスがトマトソースに染み出し、口に含んだ瞬間に凝縮された魚介の旨味を楽しむことが出来ます。クリーム感と言うより、バターの感じかな。次回は生パスタで食べてみたいです。

ドリンクバーなので、あれこれと飲むとお腹がチャポンチャポンで苦しくなります。外が暑かった分、余計飲んでしまいました。それでもご飯は美味しかったので大満足です。

値段は安いものでも1,000円を超えてしまうので、普段使いとしては使いにくいかもしれません。それでもソファ席は広くてゆったり使えるので、家族連れや女子会などには重宝出来そうです。是非みなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした。

帰りは小人達がお見送り♪

店名:森乃館 仙台店
電話番号:022-348-0233
住所:宮城県富谷市富ケ丘1-3-724
参考:ホームページ食べログ