突き抜ける旨さ!稲荷小路通りでワインを飲むならここ~ボンヌプラス/Bonne Place~【国分町グルメGUIDE MAP vol.38】

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、キッドです。
東北一の繁華街【国分町(こくぶんちょう)】。最近では虎屋横丁の名物看板が老朽化の為撤去され、国分町周辺のアーケードではキャッチが規制されるなど、年の経過と共にいろんな移り変わりがある町となっております。最近の大学生たちは”国分町は怖い”なんて言葉もチラホラ聞こえてきたり。

おいでよ!国分町に!

外からでは分からない、楽しいお店がたくさんあるよ。分からないこと、行ってみたいお店があれば、キッドに連絡してよ。

国分町にはおよそ1,000~2,000店舗もあると言われておりまして、さすがのキッドも行ったことが無いお店が山ほどあります。みなさんオススメのお店があれば教えてくださいね。

さてさて、本日みなさんにはこちらのお店『ボンヌ・プラス (Bonne Place)』さんをご紹介させていただきます。

店名:ボンヌ・プラス (Bonne Place)
電話番号:022-211-7702
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-11 2Mビル1F
営業時間:18:00~03:00
定休日:不定休
参考:ホームページ食べログ

お店の場所は国分町、稲荷小路通りの広瀬通り寄りの場所。向かい側には餃子専門店『おゆき』があります。ちょっとだけ分かりづらいかもしれないから、近くに来たらじっくり探してみてくださいね。

この日は平日の21時ぐらいにお邪魔をさせていただきました。店内は落ち着いた雰囲気で、思いのほか奥行きがあって広いですね。手前にカウンター席、奥にテーブル席があり、全部で30席程の広さとなります。一つ一つの席の間隔もゆったりとした造りでじっくりお酒と料理を楽しめそうです♪

1件目には居酒屋、ボンヌ・プラスさんは2軒目としての訪問となります。

適度なほろ酔いでしたので、もちろん1杯目からワインを頂いちゃいます。まずはスッキリ辛口タイプのグラスワインの白を注文。ワインの飲み口や気分によって、店員さんが丁寧にフォローしてくれるので、恥ずかしがらずに聞いてみてくださいね。価格帯は1,000~2,000円ぐらいかな。もちろん、それよりもっと上のものもあります♪

早速グビっと。はぁ~、美味しい。お酒を飲んでいるのに、ほっと思わず口にしてしまう程、落ち着いてしまう美味しがありました。うわ、今日のワインはいつもより美味しいな。いいね!

ワインの付け合わせとして、ポタージュスープが付いてきました。これがまた美味しい。

さらりとした口当たりで、口の中に優しい甘さが広がります。何でもお店のシェフはフランスのパリやプロヴァンスにて修行を積まれたんだとか。ワインはもちろん、シェフの料理目当てのお客さんも多いみたいですよ。他の料理にも期待が持てますね。

ついつい食べたくなってお願いをした『ドライフルーツの盛り合わせ/825円』は大正解。2件目ということもあったし、ワインとの相性も抜群。お肉や魚料理もいいけど、チョコなどの甘いものもワインと一緒に楽しみたくなりますよね。キウイ最高!

お店へ来る前から事前に下調べをして、食べようと決めていた『とろとろモッツァレラチーズのカプレーゼ/1,760円』をお願いしました。イタリアの「モラッティーナ」というモッツァレラを丸ごと1個使用した贅沢な一皿。

ちょっと、見て見て見て!!
チーズの中央にナイフを入れた瞬間に、ふわ~っと広がるチーズ。えええ~、どうなっちゃってんの!?こんなの初めてです。

まぁまぁ、気になるのはそのお味。トマトやバジルはひとまず置いて、チーズそのままをパクっと。

 

 

なんじゃこりゃ!!

ええええ、こんなに美味しいモッツァレラチーズを食べたことはありません。もうほんとにシンプルに美味い!!これは絶対に絶対に食べて欲しいです。

店員さんに後からお聞きしましたが、入荷する数が少ないそうなので、もう入店したらすぐ聞いちゃった方がいいかもしれません。これはキッドのグルメ細胞が歓喜する一品、いや逸品ですね。

白から始まり、ロゼ、赤など順当に楽しんじゃいました。スパークリングやシャンパンもあるので、シュワシュワ好きもご安心を♪

どれも美味しいものばかりなので飲み過ぎないよう、ぜひとも手元にはチェイサーを用意して大人なお酒をお楽しみください。

ワインを飲むとお肉も欲しくなり『エスペランス特製・いわい鶏のタンドリーチキン/1,540円』をお願いしました。いわい鶏本来の旨さにスパイスの香りが食欲をそそり、ワインとのマリアージュに舌つづみ。もう最高だな。

おわりに

初めての『ボンヌ・プラス (Bonne Place)』さんでしたが、お店の雰囲気、店員さんの気配り、ワインと料理の美味しさ。国分町の稲荷小路通りにこんなお店があったなんて!もう国分町でワインを飲むならここでいいんじゃないかってぐらい最高のひとときを過ごすことができました。うん、大満足!

今回のお会計は大人2人で10,000円程となります。

安い居酒屋を2軒行くなら、じっくりとワイングラス片手に濃密な時間を過ごすのもいいものですよ。またお邪魔しちゃおっと。ぜひみなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした♪


店名:ボンヌ・プラス (Bonne Place)
電話番号:022-211-7702
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-11 2Mビル1F
営業時間:18:00~03:00
定休日:不定休
参考:ホームページ食べログ