季節限定!ほたるいかごはん/鯛ごはんのハーフ&ハーフ(刺付)定食1,300円~旬の味 伊藤屋 / 愛宕橋駅~

和食

こんにちは、キッドです。

4月も残すところあと2日。今日からゴールデンウィークに突入の人もいるのかな!?外出先では時間に余裕をもって、ゆるりとお過ごしくださいな♪

本日は以前より気になっていたお店『旬の味 伊藤屋』さんをご紹介させていただきます。

ほっこりする美味しさで最高でした。

どうぞ、ご覧くださいませ!(*^-^*)

旬の味 伊藤屋

お店の場所は地下鉄【愛宕橋駅】から五橋方面へ徒歩3分ぐらいの場所。道路向い側には駐車場が3台分あるので、車の方でも運が良ければ利用できるかもしれませんね。

お店のすぐ隣には「御飯処 omitu」さんがあります。ここらへんって結構いいお店が多いんですよね。荒町商店街も楽しいんだな~!!

入り口にはメニューが書かれた看板がありました。

ちょ、ちょっと。

めちゃくちゃあるね、、、、、。どうしましょう。全部気になるじゃん!!

この日は友人とのご飯会だったので、11時半に事前の席予約をして利用させてもらいました。

オープン時間が11時半からというホームページの表記ではありましたが、5分前に到着するとすでにお店は営業中の文字。多少の前後はあるのかもしれませんね。

店内は小上がり席や奥にはお座敷、2階席まであるみたい。お座敷なら子連れでも使いやすいね。人数によっていろんなシーンでも活躍しそう。いいじゃない~♪♪

夜メニューも気になります

どれも興味が惹かれるラインナップ。

家の近所にあったら、絶対通っちゃうやつですね。ガーリック焼きめしで〆るパターン👍

お腹が空いてきちゃいました。。。。

季節限定 ほたるいかごはん/鯛ごはんのハーフ&ハーフ(刺付)定食 1,300円

迷いに迷って、初めての伊藤屋さんは季節限定メニューをお願いしました!!

【ほたるいか】が大好きなんです。そしてハーフ&ハーフで欲張りメニュー。ついでに刺身もつけちゃえ~。(←そういうセットメニュー)

季節限定メニューが気になりすぎる

ほやごはんも食べてみたい!!
季節のミニ丼セット定食もいい感じではないでしょうか。こりゃ、近々再訪決定ですね。

旬の食材を使ったメニューがあると一年を通して楽しめるのは嬉しいポイント。うんうん、ナイスです♪

では早速いただきます。巻きすを開けて、ご飯をすくってそのままパクっと。

うーん、最高!!

優しい出汁で炊かれたご飯と一緒にほたるいかを口へほおばります。磯の香りと旨味がアクセントとなって美味しいなぁ。鯛も淡白な味わいながらも噛むほどに味が染み出てきます。

ご飯は結構ボリュームがありました。女性の方だと後半は苦しくなるかもしれません。それでも味付けが優しいので意外と食べられちゃうかもね。

セットのお刺身はこちら。

ちょ、ちょっと、控えめ過ぎじゃない??(;^ω^) ベビーホタテもコロンっと。

小鉢がたくさん付いてくるとテンションが上がっちゃいます。

この日は冷奴にサラダ、お漬物。日によっても内容が変わりそうですね。このまま瓶ビールでも傾けたくなりますな。

お吸い物はシンプルながらもほっこり染みる系でした。ご飯との相性も良かったです。

カニごはん(ほたて天ぷら付)定食 1,300円

こちらは友人が頼んだ定食。

カニのほぐし身がたっぷりで美味しかったですよ。ちょっと味見をさせてもらっちゃった。

天ぷらもサクサクで美味しかったです。

この緑の野菜は何かな、、、、青菜とだけ言ってこう。

 

初めての『旬の味 伊藤屋』さんでしたが、とっても美味しかったです。

12時に近づくにつれてお客さんも入ってきました。会社勤めの方もローテーションで訪れるお店のひとつではないでしょうか。メニューも豊富だし飽きずに毎日でも通えちゃうかもね。

天丼やうなぎなんかも食べてみたい。

夜時間の利用も気になるね。みなさんもぜひ行ってみてくださいな。

ごちそうさまでした!!

自動じゃないんかーい!!

店舗詳細

店名:旬の味 伊藤屋
住所:仙台市若林区土樋88-1
電話番号:022-261-5869
営業時間 11:30~13:30、17:00~22:00
定休日:日曜日・祝日不定休
最寄駅:地下鉄南北線 愛宕橋駅 徒歩3分

〇ホームページ:http://www.shun-itouya.com/

▼2023年ゴールデンウィークの営業について