肉汁が溢れる、ふわふわ焼き鳥が美味しい!『福乃鳥』~若林区連坊~

和食

皆さんこんにちは!まちねこです。

あっという間に5月も終わっちゃいましたね。そろそろ本格的に半袖を出すときですね。奥のタンスから半袖を出そうと思います笑

さて、今回は『福乃鳥』さんにやって来ました!『福乃鳥』さんは、連坊駅から歩いて徒歩3分です。

『福乃鳥』さんでは、美味しい焼き鳥や親子丼が頂けるんですよ!

早速参りましょう!

ここが福乃鳥さんの入り口です。黒を貴重とした外観で素敵ですね。

隣にはワインショップの「WineGate648」さんがあります。

こんな普段使いが出来るワインショップが欲しかった!【リニューアルオープン】~WineGate648/連坊~

メニュー

今回はとりみ、親子丼、チキンジャーキー、餃子を注文しました。

こちらがとりみです。身が大きくて美味しそうですね。

食べると、鶏肉がホワホワしていて、ジューシーです!身も大きいのでとても食べ応えがあります。この焼き鳥のためにまた来たいですね!とても美味しいですね!

お次は親子丼です。具がたっぷり載っていていいですね。

鶏肉はホロホロで、しっとり香ばしくて美味しいです。卵がふわふで、まさに理想の親子丼ですね!

鶏肉のジャーキーです。鶏肉を燻製したものですね。上にはねぎが載っています。

鶏肉はパサついておらず、しっとりしてます。燻製の香りが食欲を注がれますね。

最後は餃子です。上にはねぎが載っています。餃子の中身は鶏ひき肉ですよ。

鶏ひき肉だから、さっぱりで、皮はもっちりしていて美味しいです!パクパク食べれちゃいますね。

 

全部とっても美味しかったです!また来たいですね!今度はとりみもいいですが、揚げ物も頂きたいですね。

皆さんもぜひ、美味しい焼き鳥屋さん、福乃鳥さんにいらしてください!

店舗詳細

店名:福乃鳥
住所:宮城県仙台市若林区連坊1丁目12−30
営業時間:17時00分~0時00分
電話番号:022-256-4134
定休日:水曜日
Instagram:福乃鳥

こんな普段使いが出来るワインショップが欲しかった!【リニューアルオープン】~WineGate648/連坊~