【11/15OPEN】美味い・楽しい・大満足!大阪焼肉ホルモン ふたごが東北に初出店です ~仙台銀座 / 青葉区中央~

肉料理

こんにちは、キッドです。

本日11月15日17時にNEW OPEN!!

大阪焼肉・ホルモン ふたごの東北初出店となる仙台店がオープンします。おめでとうとうございます。パチパチパチパチ~☆

今回、ご縁があってみなさんよりも一足先にお邪魔させていただきました。

お肉は美味しいし、店員さんは楽しいし、こりゃ流行りそうな予感。

どうぞ、御覧くださいな♪ (^^)/

大阪焼肉・ホルモン ふたご 仙台店

お店の場所は仙台駅西口から徒歩5分ほど。仙台朝市を横目に少し歩いた先の仙台銀座にあります。

仕事帰りにフラリと立ち寄りやすい、アクセス抜群の立地。周りにはいいお店がたくさんあるから、なかなか帰りにくいかもね。

まずはビールで乾杯といきましょう~。本日もお疲れ様でした。カンパーイ!!くひぃ~、んまい。

せっかくなので【男前ビーール】のデカジョッキにしちゃいました。

デカイ!重い!こりゃ、いい筋トレになりそうです♡

入口から店内へ入ると、奥に向かって縦長の造りとなっています。思ったよりも広いですね。

元気の良い店員さんたちをはじめ、たくさんのお客さんが楽しまれていました。

メニューはこんな感じ

いろんなメニューがたっくさんあって、見るだけで楽しいもん。そして、お腹が空いてきちゃいます。

困った時には店員さんにオススメを聞いてもいいかもね。もう全部を一口ずつ食べたくなります。あぁ~、肉~。( ノД`)シクシク…

どう?どう?スゴイよね。メニューだけで、興奮しちゃいます。

 

今回はいくつかお店オススメの料理を頂きます。

ふたごのポテトサラダ+名物!半殺しキムチ

まずはお腹の準備運動から。

【ポテトサラダ】には、砕いたポテチと半熟卵がトロン。そこへゴマドレが全体をまとめます。この組み合わせは間違いないでしょう。ポテサラにポテチの組み合わせはアリですね。自宅でも真似してみようっと。

【半殺しキムチ】は野沢菜のキムチとなります。ピリっとした辛さがたまりません。そのままでも、お肉と一緒に食べても最高でしょうね。あとでお肉とサンチュと一緒に巻いて食べてみようっと。

 

上タン塩からお肉タイムへ突入!

*今回は3人で利用させてもらいました。

お店ではメニューに”トングマーク”がついているものは、店員さんが焼いてくれるみたい。

この日は【スズ】さんという7か国語?を話せる可愛らしい方が焼いてくれました。ありがとうございます♪

キャー、もう分かってます。あなたの美味しさはもう伝わってきてます。

ドキドキ、ドキドキっ。

では、頂きます!!フーフーしてパクリっ。

くぅ~、幸せ♡

うん、1発目にタン塩っていいね。サクっと歯切れの良い柔らかいタン塩の旨味に、体中の細胞たちが目を覚まします。俺にもくれ、俺にも俺にもと騒ぎ立てます。こりゃ、美味しいよ。あと3皿はイケる。

名物!ふたご盛り

【ホソ塩・やめられないミノ・幻のハラミ・とまらないあご肉】

名物だなんて期待しちゃう。盛り合わせっていいですよね、いろんな部位を楽しめるから、とりあえずで頼むのも良さそう。

こちらもスズさんが焼いてくれました。

お肉が焼けるまでの間、いろんなお話も聞けて、これまた【ふたご】さんの魅力のひとつではないでしょうか。また来るきっかけにもなりそうですね♪ 〇〇さん、いるかな~。

では、頂きます!!

自家製「俺じなるぽん酢」をたっぷり絡めて、やめられないミノをパクっと。

はい、正解~。ミノの概念が変わるぐらい食べやすくて美味しいです。コリコリとした食感も楽しいね。うん、これは確かにやめられないかも!?

 

そのほか、ホソ塩のジュワっとあふれる脂の甘さが尾を引き、食べた瞬間に”ウマイ”が駆け巡るハラミ、噛むほどに幸せが増えるあご肉。どれもそれぞれの違った美味しさがあって、良いとこ取りの盛り合わせではないでしょうか。

お口直しに名物!ふたごサワー

な、な、なんと!サワーにガリが入ったサワーとなります。

これがまた美味しかった。しっかりガリの味わいも感じられる、焼き肉との相性抜群のサワーでした。女性も好きそう。

名物!黒毛和牛のはみ出るカルビ

どっひゃー!!なんじゃこりゃー!!

出てます、しっかりはみ出てます。ちょ、デカすぎませんか!?(; ・`д・´)

こちらのカルビは、一度に4つの部位を楽しむことができるんだとか。

その説明も店員さんが丁寧に教えてくれました。勉強になるぜ!

それにしてもデカイな。そして、美味しそう、、、、ゴクリっ。

サンチュに巻いてパクっと。

うーん、これまた最高。黒毛和牛の脂が優しく口の中でスーッと溶けていきます。もう、美味しくて泣けてきちゃう。自分へのご褒美ですね。サンチュに巻いて食べたり、半殺しキムチと一緒に食べたり、白いご飯と一緒でも最高でしょうね、うんうん。

焼肉と言ったらマッコリを

後半にさしかかり、気分を変えてマッコリタイムへ突入です。

やかんから注がれるマッコリだなんていいじゃない。こういうの好きなんです。どうぞ、どうぞ。

オモニの自家製テールスープ

ほろほろに煮込まれたテール肉が味わい深い。

出汁もしっかり出ていて、体がほっこりする美味しさでした。ご飯も入れたくなっちゃう。

名物!こだわりの一口冷麺

〆にはやっぱり冷麺が欲しくなっちゃいます。

カツオだしと昆布の旨味が凝縮されたスープはついつい飲み干してしまいそうになるぐらい美味しかったです。もちもちチュルチュルの盛岡冷麺も良かった。量もちょうどいいね。

最後にはお店特製ヨーグルトをいただいて、楽しかった焼肉タイムも終了となります。

 

楽しい時間はあっという間。およそ2時間ぐらいの利用でしたが、お腹いっぱい胸いっぱい。大満足の時間を過ごすことができました。

控えめに言っても最高でしたね。ここ最近で行った焼肉屋さんの中でもトップクラスでは無いでしょうか。

  • 料理がどれも美味しい
  • 店員さんが一生懸命
  • 値段も良心的
  • アクセス抜群

 

おまけ / こういう気配りが嬉しい

トイレにはマウスウォッシュをはじめ、油取り紙、メガネふき、綿棒など、かゆい所に手が届くような気配りを感じられました。

 

本日17時にグランドオープンです!

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。(*^^)v

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね。(*^^)v

店舗詳細

店名:大阪焼肉・ホルモン ふたご 仙台店
住所:仙台市青葉区中央3-9-12
電話番号:022-797-5825
-営業時間-
<月~土> 17:00~24:00 (L.O.23:30)
<日 / 祝> 17:00~23:30 (L.O.23:00)

〇ホームページ:https://yakiniku-futago.com/
〇Instagram:@yakinikufutago_sendai