【新店】こりゃ通う!広瀬通りに一人焼肉『焼肉ライク』が3月30日オープンです~焼肉ライク 仙台広瀬通店 / 広瀬通駅~

肉料理

こんにちは、キッドです。

来る明日3月30日、広瀬通りに一人でも気軽に焼き肉が楽しめるお店『焼肉ライク』さんがオープンします!!パチパチパチパチ~☆☆

お肉大好き人間としてはこれはチェックしたい!!

今回、特別にみなさんよりも一足先にお邪魔してきましたので、ご報告をさせていただきます。

どうぞ、はじまりはじまり~(^^)/

焼肉ライク 仙台広瀬通店

お店の場所は以前、ラーメン屋の幸楽苑が入っていた跡地となります。

地下鉄広瀬通駅の地上出口からもすぐなので、アクセス抜群の場所です。

今回は1階のカウンター席に案内をしてもらいました。

基本は目の前にあるタッチパネルから料理を注文し、料理が出来たらパネル上で呼ばれ、自分で料理を取りに行くスタイルとなります。

焼肉ライクさんは、宮城県では初出店とのことで、どんな感じなのか楽しみですね。他店舗での利用もしたことがないので、なんだかドキドキしてしまいます♪♪

メニューはガッツリ系からサクっと系までいろんなセットがありました。

中には朝焼肉なんてのも。

うわ、これいいじゃんね!!

値段も良心的だし、朝からお肉を食べてパワーチャージ。こりゃ、一日頑張れちゃうな~☆

▼他にもたくさんメニューがあるのでコチラからどうぞ。

【メニュー:ホームページより(PDFファイル)

カウンター上部には焼き肉のタレが置かれていました。

旨辛コチュジャンは全然辛くなかったです。辛味が欲しい人にはちょっと物足りなさがあるかも。

ひとり焼肉タイムスタート!!

みなさんにも臨場感をお伝えするためにも、いっぱい食べちゃうよ~。

▼今回はこちらを頂きます!!

よっしゃ、食うぞ~!!

タン&匠カルビ&ハラミセット 200g 1,730円

いろいろ少しずつ食べたくなっちゃいますよね。

今回は牛タン、匠カルビ、ハラミがついてくるセットをご飯大盛りでお願いしました。

セットには、キムチとスープ、焼き用の玉ねぎが付いてきます。

せっかくなので、単品で和牛カルビと牛ホルモンをお願いしました。

焼肉といえば、まずはビールで乾杯でしょう!!

今回はお腹の容量を考慮して、グラスビールにしておきました。本日もお疲れ様でした。カンパーイ。くひぃ~。焼き肉にビールの組み合わせはたまらんね~♡

コンロの火をテーブル手前にあるボタンから、自分で火をつけます。

お箸やおしぼりも手前のテーブルの中にあるのでチェックしてみてね。

▼はぁ~、絶対に美味しいやつ!!

一人焼き肉のいいところは、自分の好みのタイミングで焼き肉を楽しめることですよね~♪

カルビ オンザ ライス

はい、間違いありません。タレにくぐらせたお肉を真っ白なご飯に乗せて、たまらずパクっと。

むふ、むふ、むふふふふふふふっ。

焼肉サイコー!!こりゃ、間違いない!!!

ジュワっと肉汁が口いっぱいに溢れ出します。柔らかさと適度な肉感、そして脂が甘い。

ちょ、普通に美味しいんですけど。

これぞ究極の卵ごはん

『焼肉専用!TKGトッピング 190円』

こんなメニューを見つけたなら、食べない選択肢はありませんよね。

ご飯の上に、ゴマ油香るネギと刻み海苔を乗せ、最後に黄身を投入!

もちろんそのまま食べても美味しいし、お肉ちゃんと一緒に食べても最高でございました。

他には【ちょい足しカレー】なんてのもあったので、次回来た時には食べてみたいですね。

牛タンには「ねぎだれ 90円」を追加して、さっぱりと美味しく頂きました。

牛タンにはやっぱりネギでしょう!!牛タンだけでなく、カルビとの相性も抜群でした。

ちょっと、見て見て見て。このプリプリの牛ホルモンちゃん。

もちもちとした歯ごたえは永遠に噛んでいられそう。無限おかずなんじゃないかな。

臭みもなく、とても美味しいホルモンでした。

 

ぷはぁ~、楽しい時間はあっという間。どのお肉も最高に美味しかったです。

一人焼肉っていうもんだから、もう少しお肉の質が低いのかなーっと思っていましたが、これが予想に反して、本当に美味しかったです。ただただ美味しかった。ひとり焼肉最高!!

もちろん、一人じゃなくても友人、家族で利用することも可能です。

みなさんに朗報!

明日3月30日はオープン記念として、

先着290人限定!1,320円のセットが290円で食べることができます。

*11時から整理券の配布予定

 

こりゃ明日の広瀬通りはスゴイことになりそうな予感。

天気予報でも明日は温かくなるそうなので、この機会にぜひ行ってみてくださいね。明日でなくても、気軽に美味しい焼き肉が食べられるお店なのでチェックチェックです。

これからも利用させてください。ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:焼肉ライク 仙台広瀬通店
住所:仙台市青葉区一番町3-7-22
電話番号:022-397-9575
-営業時間-
10:00〜23:00(LO.22:30)
※オープン初日のみ12:00~ なくなり次第営業終了とさせていただきます。

〇ホームページ:https://www.yakiniku-like.com/