驚愕メガコスパ!!ガストのランチ限定メニューをテイクアウトしてみた♡ #おうちファミレス

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、はまみーでっす。

飲食店の多くは今、テイクアウトつまりお持ち帰りに力を入れまくっていますね。

大手チェーンもそれは同じで、お得なキャンペーンが毎日のようにあっちこっちで実施されており飽和状態。

どれもこれも魅力的で、チョイスするのに迷ってしまう今日この頃です。


なんと、ゴールデンウイーク中も平日限定メニューがあるなんて。

ガストさんは、普段からランチタイムもかなりお徳なのですが、私はモーニングメニューのパンケーキが好きでよく利用させていただいています。

よし、本日のランチはガストさんのテイクアウトだぞっ!とホームページをチェックすると、まず飛び込んできたのがこちら。


(画像:ガストホームページ

なんとマルゲリータピザ半額!これは見逃す手はないわね。

 

こちら▼ランチタイム限定のお持ち帰りメニューも驚くべきこの値段、やっす!!おったまげ~。


(画像:ガストホームページ

ハンバーグは前日に食べたばかりだったので、唐揚げテリタル丼にすることに。

この時点で朝の10時半ごろでしたが、ネットでお持ち帰りを予約しようとしたら「ただ今アクセスが集中しており、サイトが込み合っています」のメッセージが・・・

最近、このメッセージを目にし過ぎる・・・マスクのネット販売の時だけど(*_*;。 アイリスオーヤマ&シャープね。

お急ぎの方は店舗に電話を、ということなので電話予約をしました。

密になっては困るので、引き取り時間はちょい早めの11時半に。

なんと、お店の中で飲食しているお客さんは一人しかいないのに、テイクアウトの引き渡しにはこんなに並ぶという、今どきのこの異様さね。

スーパーなどで、ニュース見てる?こんな時に何で?と思う行動をしている人たちを見かけると、正直イラっとしてしまう時もありますが、あれはほんの一部の人なんですよね。

ほとんどの方はウイルスの終息を願い、常識的な行動をとっていて、それを目にするとほっとします。

奥に行き、持ち帰りの商品を持ってきて、そして会計と、こちらの店員さん一人で忙しそう。

お疲れさまです、どうもありがとうございます。

このような状態で渡してもらえます。

容器のふたには水滴が付いている!出来たてなのね。

天気が良いので庭にテーブルセットを出して、そちらでいただくことに。ちょっとお出かけ気分です。

お手拭き、箸、丼にかける海苔がついていて、すぐに食べられるようになってますね。

こちら、「マルゲリータピザ」299円(税抜)  これは宅配ピザ屋さん、泣いちゃうわ。

ちなみに、サイゼリアの「マルゲリータピザ」は税抜399円ですよ。

こちらは「ランチ唐揚げテリタル丼」296円(税抜)。296円って…。

ホームページの写真では、四角くて底の浅い容器でしたが、この時はカップラーメンの大きいもののような、底が深い容器でした。

横からも写真撮ればよかったな、すみません~。

最近はテイクアウト需要で、容器が足りなくなっているらしいですね。

ご飯に敷かれたキャベツの上に唐揚げ4つとテリヤキ&タルタルソースがかかっています。そしてさらに、別添えで刻み海苔も付いています。

付属の海苔も多めでした。海苔好きなのでうれしい!海苔をかけているとき、風が吹いて結構飛んじゃいましたが…。

いただきま~す。鶏肉がジューシーだなー。

そして、たれがおいしい!タルタルソースと甘辛いタレの味が絶妙で、これはご飯がすすみますね。

お安いからどうなの?って思って食べましたけれども、味も量も大満足!

おかずの内容はいたって普通だけれど、唐揚げもご飯も温かくて歯ごたえもあり、この内容ならばかなり良いコスパです。良すぎて心配になってしまうレベル、本当にこのお値段で大丈夫??

何度も言いますが、やっす~!

私が利用したお店は多賀城店ですが、店舗によって内容が違うかもしれませんので、要確認ですね。

テイクアウト堪能中のはまみーがお伝えしました。現場からは以上で~す。

▼参考
すかいらーくのお持ちかえり