【新店】牛たん美味!『0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 仙台駅前店』へ行ってきました♪

肉料理

こんにちは、キッドです。

2月末に仙台駅前でオープンをした『仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭』さんへ行ってきました!!

ときわ亭と言えば、仙台市内でも数多くの店舗があり、気軽にフラっと入れる焼肉屋さんとして、プライベートでもお世話になっております。

そのときわ亭の新業態!?

0秒レモンサワー

今流行りの卓上にレモンサワーが完備した新生”ときわ亭”が仙台にもやってきました。早速お邪魔をさせていただきましたので、みなさんにもご紹介♪(^^)/

仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 仙台駅前店

お店の場所は仙台駅西口から徒歩5分程の場所。青葉通りから南町通り方面へ路地を入ったところにあり、目立つ看板があるので見つけやすいと思います。

以前は「北前そば高田屋」があった跡地となります。隣の八兵衛さんでは、マチプラの忘年会でお世話になったっけ。懐かしい~。

この日はメディアレセプションとして、ご招待をいただきました。

店内は大小のテーブル席が配置され、開放的な造りとなっています。すでにたくさんのお客さんで賑わっており、店員さんの掛け声も飛び交い、楽しい雰囲気でいい感じ。

あっ!!

これが噂の卓上レモンサワーね!!

か、かわええ、、、、。蛇口の持つところにレモンがついちょる🍋

料金やメニューはこちら

お酒を飲む人なら飲み放題にするのが断然お得!

名物「0秒レモンサワー 60分 550円」⇒めちゃくちゃ安い

お酒の種類にもよるけど、お酒の単品価格がだいたい500円ぐらいだから、レモンサワー以外も飲むとして3杯も飲んだら、余裕で元が取れちゃう計算です。

ありゃ、こちらも安いこと!!

サクっと焼肉食べて、お酒を飲んでっていう人にも嬉しい選択肢じゃないの。夜ご飯代わりにも良さそうね。

見て見て見て!

料理の種類の多さよ。焼肉メニューはもちろんのこと、一品料理やおつまみ系、〆のご飯類も充実しています。アイスがあるのもポイント高し♪

飲み放題はセルフ方式

生ビール、ハイボール、カクテル、サワー、焼酎、ソフトドリンク・モクテルなどが自分で作れちゃう。

味の濃さなど調整できるから、自分好みのお酒を楽しんでみてください。

私はもっぱらおビールをいただきますわよ。

グラスを置いてボタンを押すだけで、黄金比の生ビールができちゃう機械。機械の機嫌が悪いと泡だらけになることもありました。

もちろんレモンサワーもいただきます!

8種類あるシロップから2種類を選ぶことができるようです。

今回はつぶつぶ贅沢レモンと旨しょっぱ梅!の2種類をチョイス。

プラス料金の飲み放題にすると、全種類のシロップを使用することもできました。

宴スタート!

それでは楽しい時間の始まりとなります。

まずはレモンサワーで乾杯っと。くひぃ~、最近気温も高くなってきたから、サワーもより一層美味しく感じちゃいますね。

グラスが空いたら注いで、飲みたくなったら注いで、お肉のお供に注いで。

まさに0秒レモンサワーとはこのこと。

*飲みすぎないようご注意くださいね。お水も飲んでくださいな。

ときわ亭牛豚塩ホルモン 1,099円

新名物の『牛豚”塩”ホルモン』をいただきます。

味噌味も気になるけど、まずはやっぱり塩味でしょう!!

焼き網の中央に店員さんがヨイショーっと!!

最初はその状態のまま蒸し焼きにし、徐々に周りにずらして仕上げていくのがオススメみたい。

▼動画で届け臨場感!

くひぃ~、早く食べたいね。

食べごろになったところで、お口へポンっと。

ムフー、脂の甘みが広がる~。とても柔らかくて食べやすいホルモンですね。

塩味の味付けもいい感じ。こりゃお酒も進むよ。

肉塊レモン牛たん 1,699円

うわ、スゴイビジュアル!!( *´艸`)

牛たんの塊にレモンが刺さっています。( *´艸`)

両面をしっかり焼いてー

適度な厚さに切り分けてー

いただきまーす!!

うんうん、柔らかくて最高だなぁ。厚さや焼き加減を調整することで、サクっと柔らかい牛たんに仕上げることが可能です。焦がさないように焼くだけでも十分柔らかかったです。

この肉肉しい感じがたまりません。

国産牛旨とろユッケ 999円

ユッケって本当に美味しすぎる。

熱々の白飯の上にダンクして、そのまま一緒に食べたくなりました。

ムチムチとした赤身をずっと口の中に入れておきたくなります♡

レモンサワーをチェイサーがわりに、生ビールでも乾杯をしなくちゃ!

焼肉とビールは無敵過ぎるな~。

レモンPたんカーペット 1,299円

ええええええ、ちょっとレモンちゃんーーーーーーー!!

いったい、一日でどれだけのレモンが消費されているのか、、、、。スゴイな。

レモンをどけて、牛たんを焼いて頂きます。一緒にレモンを焼いて食べてもいいし、申し訳ないけどレモンは置いといてダイレクトに牛たんだけでも楽しみます。

牛たんの厚さは薄いのでササっと焼くだけでOK!

うーむ、まさに王道で牛たんの旨味が爆発する美味しさです。とても歯切れよく塩だれの味付けもいい感じ。レモンもいいけど、ネギだくでも食べたくなりました。

 

ぷはぁー、食べた食べた。飲んだ飲んだ!

今回はここらへんでお開き。まだまだ気になるメニューがたくさんあるので、またゆっくりお邪魔しようと思います。

仙台駅からも程近くアクセス抜群。早めからの営業も嬉しいですね。

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいな。

ごちそうさまでした。(*^-^*)

店舗詳細

店名:仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 仙台駅前店
住所:仙台市青葉区中央3丁目1-14 中央古久根ビルB1F
電話番号:050-5447-0907
営業時間 16:30~23:30 (LOフード22:30 ドリンク23:00)
定休日:火曜日

〇公式サイト:https://zero-tokiwa.com/
〇Instagram:@tokiwatei_sendai