肉好き集合!贅沢カルビと極厚牛タンをいただく〜炭火焼肉 宿ーすみかー〜【柴田町】

グルメ

2020年、あけましたね〜〜!どうも、もりすけでございます。
遠い未来のように感じていた東京オリンピックもいよいよですね。いや〜時の流れは早い!

慌ただしい日々に流されることなく、今年も宮城の楽しい情報をお届けできたらと思いますので皆さまどうぞよろしくお願いいたします〜!

さてさて、新年一発目はガツンと焼肉店をご紹介♪
年末年始で食べ過ぎの人も胃もたれしないでご覧ください!(笑)

柴田町にある「炭火焼肉 宿ーすみかー」

JR東北本線・船岡駅から徒歩10分ほどの場所です。駐車場は8台停められるので、車で来ても安心ですよ。

2017年にオープンしたお店らしく、外観もとってもおしゃれ!早速おじゃまします。

店名:炭火焼肉 宿ーすみかー
電話番号:0224-87-8336
住所:宮城県柴田郡柴田町船岡中央2-1-15
参考:Facebook

店内も雰囲気ありますね〜。テーブル席のほかに店舗奥には座敷もあり、全部で30席ほど。
私達はテーブル席に案内されました。木のテーブル、素敵です。

飲み放題付きのコース料理がお得!

席に着くとすぐ、店員さんからコースメニューの説明をされました。
もちろん単品で注文することもできますが、こちらの方がかなりお得とのこと(※各コース3名から利用可)。
2980円コース3980円コース6980円コースの3つがありました!

今回は初めての利用だったし、いろいろなお肉や料理をちょこちょこ食べてみたいな〜ということで、単品で注文することに。コース料理は今度利用してみようかな。

単品メニューはこんな感じ。
お肉やサイドメニューはもちろん、ご飯ものが充実している印象でした。欲を言えばデザートがバニラアイスしか無かったので、もう少し増やしてくれたら嬉しいですね。

ドリンクメニューも豊富でした。1800円で2時間の飲み放題も付けられるみたいです。(※3名から利用可)

まず注文したのは、一番の人気メニューという「すみかのカルビ」(1780円)「すみかの厚切り牛タン」(1580円)。結構いいお値段しますが…たまにはこんな贅沢もいいですよね!

こちらが「すみかのカルビ」。網の目状に入ったサシが美しい…!興奮しすぎて焼いている写真を撮り忘れていたのですが、肉厚で柔らかくジューシー!脂の旨みがたまらなかったです。秒で無くなりました…

お次は牛タン。…え?肉厚すぎやしませんか!?!?もはやステーキですよ。網でじっくり焼いて、ハサミでカットしていただきます!やはり厚切りだからか、牛タン特有のプリッとした食感や旨みも倍に感じられました。こんなに幸せでいいんでしょうか…?

唐揚げがとにかくウマすぎる

サイドメニューもいろいろ頼んでみました。

こちらは安定の「フライドポテト」(480円)。洋食店にあるような銀皿に盛りつけられているのも食欲そそりますね〜。

今回一番衝撃を受けたのは、「鶏唐揚げ」(5個・580円)。まず驚いたのがこの大きさ!

1個約10㎝はあるのではなかろうか…。カリッとした衣には味が付いていて、お肉もジューシー。1個のボリュームがものすごいので、これだけで結構お腹いっぱいになります。

この他にお酒や冷麺、アイスクリームなど盛りだくさん食べて、3人で約12000円くらいでした。かなりコスパは良い方ではないでしょうか?また行きたいな〜。お肉好きにはぜひともおすすめしたいお店です!

店名:炭火焼肉 宿ーすみかー
電話番号:0224-87-8336
住所:宮城県柴田郡柴田町船岡中央2-1-15
参考:Facebook