【駅近焼肉】ツウには嬉しいサガリとハラミが別である店!そして安い!~焼肉・ホルモン海豚/仙台駅東口徒歩5分~

肉料理

こんにちは、POCHIです。

先日、お友達がPOCHIにこんな事を。。。

OTOMODATI

もしかしてだけど~、POCHI「焼肉の海豚(うみぶた)」さんの存在、知らないんじゃない?東口のお店をたくさん記事にしているのに全然触れないし~。

POCHI

え?海豚?どこ!?

OTOMODATI

やっぱりぃ~!ちばき屋さんの上なんですけど~!

POCHI

そんなところにお店あった?

!!!!!

ありました~!

POCHI

「ちばき屋さん」には何度も行っているのに、常連さん専用の個人店な「ちゃんこ屋さん」だと思ってスルーしていたのです。まさか焼肉屋さんとは。。。

ということで本日は、そのお店の件をお伝えしたいと思います。

改めましてお店の名前は「焼肉・ホルモン海豚(うみぶた)仙台東口店」さん。

お店は、ビルの2階になります。

1階は中華そばの名店「ちばき屋さん」です。

【半熟煮玉子発案店】志那そばの超有名店の海老塩ワンタンそばは必食メニュー!~ちばき屋/仙台駅東口~

お席はこんな感じです。

開店と同時くらいだったので空いていましたが、結果的におおまかお席は埋まりました。

ドリンクメニュー。

お肉&お料理メニュー。

牛、豚とも充実してていい感じ♪

おすすめメニュー。

この時点では気が付かなかったある事実があるんです。。。

とにかくスタートは平和に乾杯!

暑い日だったのでビールが旨い!なんと焼酎の水割りもジョッキできました~☆

トングが2種類。

たぶん、お肉のせる用とお肉焼く用。なんか珍し~い!

タレはオリジナルな感じの濃い系。

見た目だけでこだわりを感じますね~。

あ!デンキブランだ!

一時期消えていた「電気ブラン」最近、時々見るような?

「ひめカルビ」が来ました!

脂と赤身が程良い感じ♪

クーポンの:HP限定★海豚おすすめ3点盛り★【・豚カルビ・豚ホルモン・牛中落カルビ】

通常1980円⇒1080円!

POCHI

なんとたっぷり!これは安い!

「ねぎナムル」

こう来ましたか!美味しかったですよ~♪

焼きましょ♪焼きましょ♪

この画像には後で出て来る「サガリ」も含まれていま~す。それは後程!

タレがイイ!

お口に入れると甘い系かな?と一瞬思うんですが、お肉といただくとちょうど良い塩梅になる美味しいタレです。

「海豚サラダ」

で、でかっ!びっくりのボリュームです。

上「豚カルビ」、下「ひめカルビ」

ひめカルビ、旨っ!!

お肉の旨味と脂の甘さが全然違います。ひめカルビ食べる価値有り!

楽しみにしていた「サガリ」が来ました~!

こちらのお店「サガリ」と「ハラミ」が両方ある珍しいお店でした。

普通「サガリ」と「ハラミ」を混ぜて「ハラミ」として出すお店が多いのですが。。。

こちらはそれを別メニューにしてあるのです。

「サガリ」と「ハラミ」の違いを説明!

引用元:ホクビー公式サイト

こんな感じで、特に東北では「サガリ」と「ハラミ」を区別するのは珍しい事なのです。

ということで「サガリ」も焼き焼き~♪

「牛中落カルビ」なども含まれておりま~す。

では「サガリ」いただきますっ!

あ~、やわらかくてジューシーで美味しいっ!!

この「サガリ」実は一般的なお店よりかなり量が多いんです。

価格は880円でお高いように思えるんですが440円を2つ頼んだ感じなのです。

よくよく考えると。。。

「ひめカルビ」もそう!!

これら↓↓↓ ぜ~~~んぶ、そうなんだと思います。

だからサラダもそうだったんですね。ボリューム良すぎ(≧▽≦)

しかも欲張ってクーポンのも注文したので。。。

POCHI

もうダメ!!お腹が超いっぱい!

ということになってしまいました。。。

感想。

かなり良いお店を見つけてしまったかもしれません。言うならば「焼肉のセレクトショップ」

お店の方の良いこだわりのお陰で安く美味しくいただけました。

今回のお会計は二人で6,900円だったのですが、アルコールドリンクを5杯注文していますのでその合計を2,500円とすると。。。

焼肉とお料理だけで4,400円!安っ!

クーポンを使ったにしても超レアな「サガリ」を食べて、超満腹にしてはお安いお会計かと。

しかも、次は量を調節しながら注文することが出来ると想定。

ということは、今回以上に美味しくお安く楽しめるっ!!

うわぁ~次も楽しみ♪ということで「海豚」さん、絶対にまた来ま~す☆

店舗詳細。

・店名:焼肉・ホルモン海豚 仙台東口店
・住所:仙台市宮城野区榴岡2-3-36 蘭らんビル2F
・電話番号:022-295-8661
・営業時間:17:30~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
・定休日:日曜日 祝日
・支払い方法:現金・クレジット(VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB)電子マネー不可
・駐車場:なし
・最寄り駅:仙台駅東口から徒歩約5分
・備考:クーポンの海豚おすすめ3点盛り超お得です。(豚カルビ・豚ホルモン・牛中落カルビ)通常1980円⇒1080円。

*参考*
公式ホームページ

【半熟煮玉子発案店】志那そばの超有名店の海老塩ワンタンそばは必食メニュー!~ちばき屋/仙台駅東口~