ポキポキのブリンブリン麺に食らいつけ!だし廊NIBOが作る油そばはコレだ ~だし廊NIBO / 勾当台公園駅~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

みなさん、麺活してますかぁ~!!(^^)/

どうも、ラーメン大好き人間です。チャンスがあれば麺をすすりたい。だって、ラーメンにはロマンがあるから。

今回ご紹介をするのは、国分町にお店を構える『だし廊NIBO』さんです。お店へのアクセスも良く、11時から夜遅くまでの通し営業なので、時間帯を問わず利用させてもらっています。

NEW!南町通りの人気店が今度は煮干し専門店 ~だし廊 -NIBO-~

夜10時以降の限定メニューだと!?『〆の煮干しあっさり醤油 800円』 ~ だし廊 – NIBO – / 勾当台公園~

いつもは汁物を食べていますが、今回は油そばを食べてみたので、みなさんにもご紹介をさせていただきます。レッツラゴー♪♪

だし廊 -NIBO-

(外観写真は過去記事より引用)

お店の場所は仙台三越からすぐ近くの場所。路地向かいには寄席の「魅知国定席 花座」や老舗の「北〇ラーメン」があります。

この日は平日の13時ぐらいにお邪魔させていただきました。

私の経験上、場所柄11時半~13時ぐらいまでは会社員の方々で混み合うイメージがあります。13時を超えると、比較的席もゆっくり座れる気がします。

NIBO 油そば(並・中・大)850円

ジャジャーン!

『NIBO 油そば 850円』の登場です。麺の量は並・中・大から選ぶことができました。

今回はダメだダメだと分かっていながらも【大盛り】でお願いしちゃいました。だってさ、美味しかった時にすぐ食べ終わっちゃうのが寂しいじゃないか。泣

具材はシンプルな組み合わせ。

チャーシューに温玉、刻み海苔、メンマ、小ネギたちの選手入場です。

油そばなのでしっかりと丼の底から、天地返しをして混ぜ混ぜしましょう!

タレにはデフォでラー油が入っているようです。混ぜることで、全体がオレンジ色に変わりました。では、早速頂きます。パクっと!

うん、うん、美味しいです。いいじゃないか!!

ポキポキ寄りのブリンブリン麺が食べ応え抜群です。噛むほどに小麦の香りが立ち込め、甘辛いタレに絡んで食欲を刺激されます。ラー油の風味はするものの、辛さはほとんど無かったかな。

とても食べやすい油そばでした。トッピングの温玉が味わいをまろやかに中和しているのかもしれませんね。

この味にはきっと合うでしょう!!っと、卓上にあった【ニボ酢】をひと回し入れて、味変を楽しみます。

ニボ酢の変化もアリですね。人によっては、ドバドバかけちゃうかもしれません♪

 

だし廊さんって、いつ来て食べても期待以上の美味しさでお腹を満たしてくれます。あぁ~、大満足だなぁ。ちょっと聞くところによると、名取の宮城県立がんセンター近くにある「with DRINKショップ 名取愛島」の自動販売機群の中に、だし廊の自動販売機もあるとかないとか。

今度見に行ってみたいと思います。

これからもだし廊さんのラーメンには、目が離せません。またお邪魔させてください。

ごちそうさまでした!

店舗詳細

店名:だし廊 – NIBO –
住所:仙台市青葉区一番町4-9-1 かき徳ビル 1F
電話番号:022-393-4988
<営業時間>
11:00~翌1:00(L.O.24:45) ※通し営業です。
定休日:無休(年末年始等を除く)
ホームページ:http://dashiro-nibo.com/
Twitter:@dashirou1