夜10時以降の限定メニューだと!?『〆の煮干しあっさり醤油 800円』 ~ だし廊 – NIBO – / 勾当台公園~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

『 デザートは別腹 』

そんな言葉があるように、飲んだ後には『〆のラーメン』と言う言葉も何故こんなにもしっくりくるのでしょうか??

分かっちゃいるけど、ついつい足を運んでしまうんですよね….もう、バカバカ!!

先日のこと、国分町で飲んだ帰り道に、フラリフラリと誘われるがまま入店をしたのは『だし廊 – NIBO -』さんです。

マチプラでも各系列店の紹介をさせていただいております。どれも美味しいんだなぁ。

NEW!南町通りの人気店が今度は煮干し専門店 ~だし廊 -NIBO-~

旨味凝縮!南町通りの澄み渡る貝出汁塩そば ~だし廊~

【新店】2月7日オープンの、とことんだしにこだわったラーメンのお店を調査~電力ビル だし廊-Mix-ミックス~

”だし”にこだわるラーメン屋の4号店が12月20日にOPEN!だし廊-BUSHI-【仙台市泉区ブランチ仙台】

最近では仙台空港にも新店舗となる『だし廊GoLD』がオープンしたのも記憶に新しい。


22時以降の「だし廊 – NIBO -」

飲めるかな、飲めないかな、と思いつつも、ハートランドの瓶ビールをポチっとしてしまう悪いクセ。(;^ω^)

グビっとのどを潤す液体に体が震えます。キヒィ~。

本日の主役はこちら『〆の煮干しあっさり醤油 800円』

そう、そうなんです!!

なんと、だし廊NIBOさんでは、夜の10時以降はメニューが変わるようです。知らなかったなあ~。

あっさりとこってりの汁系と、汁なし煮干しのメニューだけとなるみたい。

でも軽く食べられればいいやと思ったから、ちょうどいいかもね。

昼間のラーメンと比べるとどうかな!?パクっと。うんうん、美味しいなぁ~。スープが染みるなぁ~。

【あっさり】と言えど、個人的にはそこまでのあっさりでもなく、普通に美味しい煮干しそば。飲んだ体に煮干しの旨味が優しく染み渡ります。ジワ~っと、今日はいい夢が見れそうだわ。

パツパツの細麺もちょうどいいよね♪ 値段を100円下げてもいいから、具材は半分のボリュームでも良かったかなぁ。

『汁なし煮干し 790円』

せっかくなので、汁なしタイプも食べてみましょうか。デフォで味玉もトッピングされています。

ほほ~、煮干しオイルがふわりと香る、甘みを抑えた芳醇な醤油ダレが先行する味わいだわさ。

うん、美味しい、美味しい!けど、〆ではないかもな。スープが飲みたくなってしまいます。連れのスープを少しおすそ分けでいただきます♪(*^▽^*)

いつもの『だし廊 – NIBO -』さんとは、また違った楽しみ方があって良かったです。

ぜひみなさんも夜10時をまわって、どこかでラーメンを食べたくなったら、行ってみてくださいね。ごちそうさまでした!

店舗詳細


店名:だし廊 – NIBO –
住所:仙台市青葉区一番町4-9-1 かき徳ビル 1F
電話番号:022-393-4988
<営業時間>
11:00~翌1:00(L.O.24:45) ※通し営業です。
定休日:無休(年末年始等を除く)
ホームページ:http://dashiro-nibo.com/
Twitter:@dashirou1