【東一市場】仙台No.1最強こってりラーメン!?大好きな味でリピ確定~ラーメン壱萬屋 / めぐトクスタンプラリー掲載店~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

もういーくつ寝ると~、お正月~♪♪

もうすでに正月休みに突入した人も多いのではないでしょうか。仙台駅周辺や主要アーケードを見ると、たくさんの人で賑わっているみたいですね。今年は雪があまり降らず、そういう意味ではおでかけもしやすい年末となっております。

さてさて、本日みなさんへご紹介をするお店は『ラーメン壱萬屋(いちばんや)』さん。

スープを一口飲んで、懐かしの味を思い出したお店となります。さあて、行ってみよう~!!

場所は東一市場

お店の場所は仙台三越の裏手。昭和の香りをそのままに、古き良きを残した【東一市場】の中にお店はあります。

通りの入り口近くにはお店の看板が出ていました。

仙台No.1 最強こってりラーメン

き、気になるじゃないの~(^^)/

壱萬屋さんでは、以前『焼き海老入り辛味噌ラーメン』を食べたことがあります。それが4年前!?うわ、そんな昔になるのか、、、、。

海老が香ばしく、あっさりとした飲み口の美味しい味噌ラーメンだった記憶があります。

最強と謳うこってりラーメンが気になって、そのまま横路へ誘われるようにINしちゃいました。

お昼の営業は12時からとなるので、ご注意ください。クチコミサイトやGoogleの内容では11時半となっておりました。

店内は手前にカウンター席、奥にテーブル席があり、全部で14席ほどの広さとなります。

メニューはこちら

今回はもちろん、最強こってりラーメンですが、つけ麺や油そばも食べてみたくなります。

ライチタイムでは、麺類を頼むとライスが無料でつけられるようでした。嬉しいサービス♪

最強こってりラーメン 850円

この日は一番乗りでお邪魔させていただきました!

カウンター席に座って待つと、程なくして料理が到着。うっひょー、いいねー。いいじゃん、いいじゃん。

店員さんが「お好みでどうぞ」と豆板醤、にんにく、紅しょうがを持ってきてくれました。

卓上には胡椒や醤油、酢、ラー油があったような気がします。後半はいろいろと味変も楽しんでみようと思います。

では、まずはスープから頂いてみます。熱々のところをフーフーしてズズズっと。

くはぁ~、濃厚具合が最高。こりゃ、美味しいなぁ。大好きな味です。そして、この味どこかで、、、、、。

はっ!!そうだ!!

7-8年前ぐらいに北四番丁にあった『田蛇』さんの味だ!!そうだ、そうだ、壱萬屋 さんの2号店が田蛇になるんだった。スープを飲んでその記憶が蘇りました。なんだか、嬉しい(^^)

あの濃厚なスープに自分でいろいろカスタマイズするのが楽しかったなぁ。覚えている人もいるのではないでしょうか。

麺は細麺ストレートタイプ。スープをたくさん持ちあげてくれ、口いっぱいに濃厚さを感じされてくれました。

太麺でも美味しそうですが、この細麺の組み合わせがいいですね。個人的には絶対にこの細麺でしょう。(*麺のタイプを選ぶことはできません)

具材は豚バラ、ゆでキャベツ、青のり、辛みそ、ネギ、白ごま。

途中からキャベツと青のり、辛みそをスープに溶かし込むことで、風味や味のアクセントが追加され、より一層味わい深い味へと変化します。いろんな味がするのが楽しいね。

後半には紅ショウガやニンニク、お酢を入れて、味変タイムを堪能♪

紅ショウガが良かったなぁ。この後予定がなければ、もっとニンニクを入れたかった、、、、。泣

ミニチャーハン 300円

せっかくなので、ミニチャーハンもお願いしました。なんせ、チャーハン好きなもので( *´艸`)

シンプルながらも、香ばしくて美味しかったなぁ。ボリュームもあって、食べ終わるころには満腹になりました。ぷぅふー!!

 

はぁ、大満足のランチタイムとなりました。

帰り際にご主人と「田蛇」のことなど、少しお話ができて嬉しかったです。次はつけ麺か油そばを食べにきます。

ぜひ、みなさんも最強こってりラーメンを食べてみてくださいね。夜の利用もオススメですよん。

ごちそうさまでした♪

 

忘れずGETしてね!

そして今回も【めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー】の対象店でスタンプをゲット!!

貯めて使ってお得!

2022年10月20から始まった【めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー】では、対象店舗で1,000円以上のお買い物をすると、スタンプを1個GETすることができます。スタンプを4個ためると、2,000円分の商品券をもらうことができるんです。

▼ポイントをまとめた紹介記事もあります。

【必読】やらなきゃ損々!最大2万円分の商品券をGET!めぐってトクする♪デジタルスタンプラリーが始まっています~仙台市~

そして、国分町エリアだけでいうと、1回のお会計が2,000円以上なら一度にスタンプが2個ももらえちゃうのです。

▼国分町ガイドマップはコチラから(めぐトク対象店が確認できます)
https://kokubuncho-guidemap.jp/

結構使えるお店があるから、とりあえずアプリだけは入れとくといいですよん。

店舗詳細

店名:ラーメン壱萬屋(いちばんや)
住所:仙台市青葉区一番町4-7-6
電話番号:050-8881-5722
-営業時間-
[ランチ] 月~金 12:00~13:30
[夜] 月~木 19:00~翌1:00
金・土 19:00~翌2:00
(スープが無くなり次第閉店)
定休日:日曜:祝日

〇Instagram:@__ichibanya__
〇食べログ:@麺処 壱萬屋

三越裏路地で食す野菜たっぷり辛味噌海老ラーメン ~麺処 壱萬屋~