まだ間に合う!人気の間借り営業ラーメン『あはれ』の絶品醤油ラーメンを堪能!

ラーメン / そば/うどん

こんにちは〜りんごちゃんです!皆さん元気にしてますかー?夏も終わりが近づいてきましたね。

夏の最後の思い出作りにラーメンはいかがでしょうか?

タララーララ、タラララララー(何の音でしょうか?)

間借りラーメン店『あはれ』

以前、東京の下北沢でも、間借り営業をしたいた『あはれ』。

ここ、宮城県でも2021年2月10日から一年半の間泉中央駅の近くBISTORO STORIAで間借り営業をされていました。

雑誌でも見かけたり、ラーメン好きの方は知っている方も少なくないのでは?!見た目はビストロですが、営業している日はお店の前にメニューが置かれています!全然ラーメン屋さんっぽくない感じの中で食べるラーメンに何故か特別感があってテンションがあがります。

 

営業時間

月〜金 11時から14時30分

土曜日は11時から15時

ラストオーダーは基本15分前

定休日 日曜日、不定休のため来店前にご確認ください。

店内

本格ラーメンが、こんな空間で食べられるという特別感!

メニュー

オーダーをする際に席でお支払いする前払い制です。

 

生姜醤油らーめんネオ まろやか 900円

見てください!!もうこの記事を書いてるだけで、食べたくなったきてヨダレがでます。

想像以上の奥深い醤油味。今まで食べたことのないこだわった醤油を感じます。くどくなくて、でもしっかりとした醤油に生姜を感じる。女性でもスープを飲み干せちゃう感じです。

 

醤油らーめん白醤油 トッピングにエビワンタン 1050円

うーん!!生姜醤油らーめんネオよりもっと女性に人気が出そうなスープです!

プリッと大きいエビワンタンも最高です!

 

豚飯 150円

柔らかくて美味しいこの、豚めしが150円で食べれるなんて驚きでした。サブじゃなくてメインでいける味!

 

大事なお知らせ!!

とっても大事なお知らせが!!

なんと、間借り営業が8月いっぱいで終了します!でもでもでも、嬉しいことに店舗として南光台に2022年秋頃、オープンするそうです!

 

店舗情報

あはれ

住所:宮城県仙台市泉区泉中央2-19-10

日泉パーキングビル1階

※2022年8月までは上記住所のBISTORO STORIAでの営業です!泉中央駅から歩いて行けます。

新しい店舗は間借りではなく、『あはれ』としてオープンするそう!仙台市泉区南光台の予定で駐車場もあり、仙台駅からバスで行けちゃうそうです!

Instagram:https://www.instagram.com/aware_ramen/

 

是非、間借り店舗中の『あはれ』も秋にオープン予定の『あはれ』もお楽しみあれー!

タララーララ、タラララララー(懐かしのチャルメラでした)