箸が止まらん!野菜450gと豚骨鶏ガラのクリーミーなWスープに夢中(夜は高コスパの居酒屋として)~極濃湯麺シントミ 国分町店~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

野菜をたくさん食べたいんだぁーーーーー!!

ちょっとそんなあなたにオススメなお店をご紹介させていただきます。

お店の名前は『極濃湯麺シントミ 国分町店』さん。群馬県や埼玉県にも店舗があり、仙台の土地へは2022年2月にやってきました。

どうぞご覧あれ。(^^)/

極濃湯麺シントミ 国分町店

お店に場所は青葉区国分町。仙台夜市という飲食店が横丁のように立ち並ぶ施設内にあります。以前は同地に「ラーメン国技場 仙台場所」があったことは遥か昔のこと。懐かしいなぁ~。

以前は「たんめん亭 国分町店」というお店があった跡地となります。

この日は平日の11時半ぐらいにやってきました。

店内はカウンター席とテーブル席との組み合わせ。シンプルな造りですが、大衆居酒屋のような雰囲気もあっていいじゃない。

メニューはこちら

店名にもあるように【タンメン】の種類が豊富にあり、それ以外にも単品料理が充実のラインナップ。

前菜、おつまみ、一品料理はどれもコスパが良くて、夜は居酒屋としての使い方がアリだなぁ。

ス、スゴゴゴゴ!

約450gの野菜を使用した一杯ですって。果たして、気になるヴィジュアルは、、、、。

 

濃厚タンメン 880円

どっひゃーーーーー!!こりゃ、スゴイ!おったまげー。

 

野菜のマウンテンがそびえます。

450gのボリュームはこういうことになるんですね。

注文時に、にんにく・ショウガの希望を聞かれたので、今回は【アリ】でお願いをしてきました。

それぞれガツンとした量が付いてきました♪

では、まずはスープからいただきます。フーフーして、ズズズっと。

うわ、美味しいよ、これ!!

豚骨と鶏ガラのWスープということですが、見た目以上にクリーミーで口当たりもまろやか。動物臭さもなく、まるでポタージュを飲んでいるような美味しさが広がります。

お次に麺を食らいます。

自家製手もみ麺はゆるいウエーブのかかった存在感のある太麺タイプ。それを大口開けてガブリ。うーーーーん、こりゃ最高。もちもちと食感が楽しく、噛むほどに小麦の風味と甘さを感じます。

濃厚なスープにも負けず、シャキシャキの野菜と一緒に食べると完成度が増しますね。

 

炒め野菜がいい

中華鍋を使って強火でササっと炒めているであろう、たっぷりの野菜の表面は香ばしく、食感はシャキシャキを残したクオリティ。野菜が主役と言ってもおかしくない美味しさです。

 

にんにく・ショウガは入れるべし

初めはクリーミーなスープと野菜のうまみが溶け込んだ味わいで、スルスルと食べ進められるかもしれませんが、ボリュームもスゴイので後半は飽きが来てしまうかもしれません。

そこへにんにく・ショウガのアクセントが加わることで最後まで美味しく食べることができました。途中食べながら、何度も頭の中で『うんま、うんま』と復唱してしまいましたもん♪

 

卓上には一味唐辛子、ホワイトペッパー、ラー油、お酢、醤油が置いてありました。

残り1/3ぐらの時に一味をパパっとかけて、味変を楽しみました。一味が好きなんですよ~!!

ぷはぁ~、完食!!

めっちゃくちゃ美味しかったんですけど。個人的には大好きなお店でした。これからも通いそうな予感♡

単品料理も気になりますね。隣のお客さんが注文をしていた唐揚げを見たのですが、ゲンコツみたいな大きさが驚きました。看板にも【カラアゲ】の文字があるぐらいですので、次回は食べてみようと思います。

 

っと、その前に!!女性や小食の方へ。

やっぱりボリュームがスゴかったです。

お店の方へ相談できるかは分かりませんが、野菜の量を減らすか、麺を少なくしてもらうか、なんなら麺抜きぐらいでもいいかも。

この日は朝ごはん抜きで11時半にラーメンを食べて19時ぐらいまでは何も食べたいとは思いませんでした。ということは、食後7-8時間ぐらいは何もいらないので、夕飯で食べたらどうなっちゃうのーって。参考までに。

 

とっても美味しかったです。場所がちょっと奥まったところではありますが、ぜひともみなさんにも食べてほしい!!

またお邪魔します。ごちそうさまでした。

 

店舗詳細

店名:極濃湯麺シントミ 国分町店
住所:仙台市青葉区国分町2-7-5
電話番号:022-722-0001
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日

〇食べログ:https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4025330/