【リニューアル】油そば専門店の二郎系ラーメンを食べてみた!〜仙臺油そば はてな プラス 一番町店 / 勾当台公園駅〜

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

今日はクリスマス・イヴでございます。みなさんはどんな過ごし方をされますか!?

とりあえず、私は切れた灯油を買いに行って、イオンへ買い物へ出かけ、スーパーに並べられたオードブル盛り合わせを見て興奮してきました!!

雨が降ったり止んだりの天気ですが、夜は幸にでもなるのかしら。おでかけされている方は気をつけて帰ってきてくださいね♬

本日は地下鉄勾当台公園駅から程近い場所にある、ラーメン屋『油そば はてな』さんがリニューアルオープンをされたので、調査がてら行ってまいりました!!

仙臺油そば はてな プラス 一番町店

一番町四丁目商店街の中腹、東一市場内にある人気の油そば専門店の『はてな』さんが12月7日にリニューアルオープンをしました!!おめでとうございます〜☆☆

オープン後の3日間の特別価格イベントでは、多くのお客さんが来店されたみたいですね。あの行列はそういうことだったのか!

ちょこちょこ利用されてもらっているお店ですが、リニューアル後にどう変わったのか、気になるよねー。(^o^)

早速、レッツゴー!!

 

この日は平日の13時過ぎにお邪魔しました。店内の様子は基本は変わらずですが、カウンターの高さが少し高くなった??気のせいかな、、、、。

メニューはこちら

メニューは大きく分けて3種類。

・油そば
・二郎系ラーメン
・中華そば

トッピングやご飯もの、餃子にお酒などがあるみたい。限定麺も気になるね〜。

油そば専門店ということもあって、いろんな種類がありますね。家系、台湾、マー油、ペチカなどなど。値段はちょっと上がったのかな!?ここ最近の原材料の高騰も影響しているのかもしれませんね。

うーむ、どれも気になるなぁ。いつも通常の油そば(中盛り)を食べて、最後に一口スープを飲んで〆るのがいつものパターンですが、せっかくなのでいつもとは違うものを食べてみようと思います。

二郎系ラーメン 990円

ジャジャーン!!

今回はお店のTwitterでも評判が高いと噂の二郎系ラーメンを食べてみようと思います。

麺の量は200g・300gから選べましたが、ビビって200gにしてみました。油そばの並盛が150gって考えると、300gは倍だもんね。ちなみにニンニクは無しにしました。

※二郎系ラーメン特有のコールは無いようです。裏メニューであるかどうかは不明。

うひょー、いじゃんいいじゃん。美味しそう〜♬♬

見た感じ、世間的な二郎系ラーメンとはちょっと違う様子。果たして、気になるお味はいかに!?

では、スープから頂きます。熱々のところをフーフーして、ズズズっと。

ほほ〜、こういう感じか。醤油先行型の動物系スープと化学調味料が相成ったスープとなります。豚骨の乳化系とはまた違うもの。

お次に麺を頂きます。

トッピングの野菜たちを天地返しを施し、野菜と絡めて麺をガブリ。

うんうん、ワシワシとした食べごたえのある太麺で、見た目よりも食べやすいですね。噛むほどに小麦の香りがふんわり。この麺って、ペチカなのかな、、、。油そばペチカを食べた時は、もう少し歯ごたえがあるようなイメージでしたが、汁物系のため、それが少し和らいだのかな。

チャーシューは薄切りタイプですね。適度な肉感があって美味しい。中華そばにも使われているものかもしれません。

他店のような肉塊を期待してしまうと、少々の物足りなさはあるかもね。

 

ぷはぁ〜、いい感じでお腹いっぱいになりました。二郎系とは言え、とても食べやすく300gのタイプでも案外ペロリかもしれませんね。

今日は油そばとは違ったものをという時には、気分を変えて食べるのもいいかも。

ぜひ、みなさんも食べてみてくださいんね。

次回は変わったタイプの油そばを食べてみようと思います♡

店舗詳細

店名:仙臺油そば はてな プラス 一番町店
電話番号:022-796-6984
住所:仙台市青葉区一番町4-5-17
営業時間
[月~土]11:00~2400
[日] 11:00~22:00
定休日:不定休
ホームページ:http://aburasoba-hatena.co.jp/
Twitter:@aburasobahatena