【期間限定】東北各県の限定冷やし麺だと!?ローソン×ラーメンスミス監修 冷やし汁なしタンタン麺を食べる

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

なにやらコンビニのローソンが面白い企画をやっていると噂を聞きつけました!!

東北エリア各県にあるラーメン屋の監修のもと【限定冷やし麺】の発売が、5月18日より始まっているそうです。

▼各県の商品はこちら

(画像引用元:ホームページより)

各県の限定冷やし麺は、基本的にはその県内での発売となるそうです。他県の商品を食べるとなると、その地域へ買いに行かなくてはなりません。

どうせなら各県のラーメンを東北各県でも食べられたら良かったのに~( ;∀;)

宮城県限定 ラーメンスミス監修 冷やし汁なしタンタン麺

ジャジャーン、買ってきちゃいました!!

家の近所のローソンでは売っておらず、別日にお店を変えて探したところ無事に購入することができました。店舗によっては仕入れの数が少なかったり、時間帯で買われてしまったりとありそうです。

宮城県の監修元は言わずと知れた『ラーメンスミス』さん。


実際のお店では、まだ食べたことが無いので、今度行ってみたいです。

店舗詳細

店名:ラーメンスミス
住所:仙台市宮城野区原町1-3-21
電話番号:
-営業時間-
11:00~15:00
18:00~22:00
定休日:水曜日

値段は【 税込530円 】

1食あたり596kcalなので、ラーメンにしてはヘルシーかも!?

麺は岩手県にある「兼平製麺所」というところで作られているようでした。ラーメンスミスさんで提供されている麺と一緒かどうかは定かではありません。

蓋をパカっと。

野菜がたくさんで嬉しい!!肉餡にきゅうりの千切り、水菜、味変用のレモンでしょうか!? 

麺は見たところ、平打ちストレートタイプ。果たしてどんな食感なのか気になるところ。

よし、完成!

最初に麺にスープをかけてほぐしてから、トッピングの具材をかけて仕上げました。

いいじゃん、いいじゃん、美味しそうですね♪

では、早速いただきます!パクっと。

ほほ~、こういう感じか。ツルツルとのど越しの良い麺が印象的ですね。ラーメンと言えばラーメン。うどんやパスタだと言われると、遠からず近からず。それぐらいツルツルと胃の中へ入っていきます。

坦々麺の味わいはと言うと、とても食べやすくバランスの良い味付けでした。ほんのり山椒のアクセントもピリリと香り、食べ進めていくと徐々に辛さが後を引きます。個人的にはラー油なんかもアリだと思いました。

後半にはレモン汁を絞って、夏らしくさっぱりとした味付けで頂きます。うん、この方が個人的には好きかなぁ。

全体的に優しめの仕上がりだったかなぁ。

こりゃ、実際のお店へ行って本場の味を食べてみないといけませんね。他県の限定冷やし麺も食べてみたいです。

ぜひみなさんも食べてみてくださいね。ごちそうさまでした♪

店舗詳細

店名:ラーメンスミス
住所:仙台市宮城野区原町1-3-21
電話番号:
-営業時間-
11:00~15:00
18:00~22:00
定休日:水曜日