プリ&もち特製麺と3日間煮込んだスープの絡みはまさに極上【麺屋政宗】

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市駅西口にあるお店『麺屋政宗』をご紹介します。

店名:麺屋政宗
電話番号:022-265-9809
住所:仙台市青葉区中央1-6-39
参考:ホームページ食べログ

みなさんラーメン食べてますか?
はむぼーは時たま無性にラーメンが食べたくなることがあります。

はむぼーがラーメンを食べたいと思ったのは平日の16時。

困ったことに、ラーメン店の多くは、11時~15時まで営業、間を休憩や仕込みの時間、17時~夜の営業スタートという店舗が多い。でも今どうしてもラーメンが食べたい・・・。

今やっている店舗は無いか探していると、発見しました。

11時~23時までフル営業しているお店!
というわけで、今回お邪魔するのは『麺屋政宗』さん。

ちなみに「麺屋政宗」さんの記事はキッドさんの記事でも紹介されています。

名前でひと目惚れG系油そばに熱視線 ~麺屋政宗 分家~

2018年4月10日

それでは行ってみましょう。

『麺屋政宗』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

つけ麺、らーめん、油そば。
どれも魅力的なワードなので心がトキメキます。

店舗の看板。

麺屋”政宗”。
宮城県民が大好きなワードです。

グローバルな展開もされているようです。

ちなみにこちらの店舗は入店する前に店頭で食券を購入します。

ちなみにこちらの店舗の券売機、驚くことにタッチパネル式。

さすがグローバルな店舗は設備も最先端ですね。

どれにしようかな~。
ラーメンも捨て難いけど・・・。

はむぼーはこのタッチパネルを見る前にある看板に心をときめかせてしまったのです。

油そばの食べ方。

なんじゃこの鳥は!!!!!! めちゃくちゃ可愛いじゃないか!!!!!!

はむぼー好みどんぴしゃの可愛いキャラクター「まさむね君」。

この胸のところのもふっとした毛、細い手足、くりんとしたお目目、眼帯のナルト・・・。

あああ、可愛い、可愛すぎる。。

ちなみにこちらのキャラクターはLINEスタンプも販売されているようです。

このまさむね君と同じように油そばをまぜまぜしたい・・・。ラーメン食べる気満々で来ましたが、まさむね君が可愛すぎたので、油そばを注文することに。

食券を購入したら、店員さんに手渡し。ちなみに、購入は現金のみですので、現金をお忘れなく。

ちなみに他のメニューはこんな感じ。

学割つけ麺がある、学生さんに優しい店舗です。

店内の様子はこんな感じ。

木目調のテーブルのカウンター席。まさにラーメン店といった感じでいい雰囲気です。

席についたら水を飲みながらしばし待機。

「お待たせしました、油そばです。」

「油そば」はこんな感じ

わ~い、油そば♪

赤い食器に油そばがよく映えています。大木のようなチャーシューも美味しそう。

それでは、さっそくまさむね君スタイルで食べてみよう。

酢を2周まわしかけます。

ラー油を2周かけまわします。

よく混ぜていただきます。

油そばはところによっては油がこってりとしすぎて一口食べただけで胃もたれするお店もありますが、政宗は油がほどよい絡みで驚くほど食べやすい。

思いっきり酢とラー油をかけまわしたのに、すっきりさっぱり食べやすい。

ツルツル食感のストレート麺と油のバランスがよく、唇から食道へすごい勢いで麺が吸い込まれる。吸い込み食感が良すぎてものの5分でごちそうさまでした。

いや~、美味しかった。

というわけで、つるつる食感で食べやすい油そばとかわいいキャラクターまさむね君に会える「麺屋政宗」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは~。

店名:麺屋政宗
電話番号:022-265-9809
住所:仙台市青葉区中央1-6-39
参考:ホームページ食べログ