ホームまで徒歩数分!ひとりでも居心地の良いバー~BAR GREYHOUND~

おでかけ

はじめまして、こんにちは。
マチプラメンバーの仲間入りをさせていただきました【さんごろう】です。転勤時代を含めると宮城に惚れ住んで11年ほどになります。スポーツ大好き、お酒大好き人間です。

電車時間までもう少し飲みたい…と思う時はありませんか。駅のホームまで徒歩数分の居心地が良すぎるお店をご紹介します。

店名:BER GREYHOUND(バー グレイハウンド)
電話番号:022-262-9011
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-47 大野第一ビル3F
営業時間:18:00~翌3:00 日祝 18:00~0:00
定休日:無休
参考:Facebook食べログぐるなび

仙台駅前 大野第一ビル3FにあるBER GREYHOUND(バー グレイハウンド)さん。このビルの突当り右奥にエレベーターがあります。

3Fで降りるとこんなおしゃれなドアがお出迎えしてくれます。
今日 初めておじゃまするのでちょっとドキドキ♪しかもおひとりさまでございます。

ドアを開けた瞬間、優しい笑顔でスタッフのかたが迎えいれてくれました。
店内はとっても落ち着いた雰囲気♪広々として長~いカウンタ―、くつろげます。

まずオーダーしたのはレッドアイ。
トマトジュースのカクテルでさらっと飲みやすい。美味です♪

次にオーダーしたのは『瑞風(ずいふう)』というショートカクテル。
フルーティーなのにスパイシー!
甘辛…ツンデレ…マリアージュ…爽やか…なんと表現したらよいのでしょうか。とにかく癖になるおいしさのカクテルなのです♪

瑞風は6月に開催されたカクテルのイベントでで”能”にちなんでお披露目されたのだそうです。瑞風という名前も風情があって素敵ですよね!考案された方のセンスの良さがうかがえます。

こちらの『仙台 BAR MAP』。
仙台市内のBAR情報が載っていて、お酒好きには嬉しい一冊。近隣のホテルなどに置いてあり『瑞風』もマップのお店で飲めるそうですよ。

しかもお店によってグラスや味にちょっとした違いがあり、飲み比べするのも楽しそうですね。他のお店の瑞風も飲んでみたくなりました!

グレイハウンドさんではカクテルのみならず、ウイスキーのラインナップも素晴らしいのです。
ウイスキーの事はさっぱりわからないから…と、定番カクテルに逃げないで。おしゃれで大人な雰囲気漂うバーって、なんとなく敷居が高そうだから聞くに聞けない…とか思っていませんか?

ふふふ♪
グレイハウンドさんはそんな事はありません。超基本的な事から深い話まで色々と教えてくださいます。ぜひ聞いてほしいそうですよ。

恥ずかしながら私、ハイボールって居酒屋だけで提供される飲み物だと思っていたのですが、グレイハウンドさんのような素敵なバーでも飲めるのですね。
自分的には、ものすごい発見でした!

ウイスキーをよく知るお店のハイボール、飲んでみたくないですか?ぜったい美味しいはずです♪

スタッフのかたはとても穏やかで話しやすく、初めて訪れましたが時間を忘れてしまいそうでした。

店内には4人掛けのテーブル席と2人掛けのテーブル席もあります。

窓からはペデストリアンデッキを歩く人が見えます。仙台のど真ん中を眺めながら頂くお酒って良いですね♪なんという贅沢な時間でしょう。

仕事の仲間と、好きなあの人と、ひとりでじっくりと…。どんなシチュエーションでも美味しいお酒が飲めそうです。

私の写真が上手く撮れていなくて申し訳ないのですが、実際はもっともっと素敵な空間です。

居心地が良かったのでついつい長居をしてしまい、最終電車になってしまったさんごろうです。

しかし!
電車時間ギリギリまで飲んでいても、赤信号につかまっても怖くない。ペデストリアンデッキを行けばホームはすぐそこですから。

店名:BER GREYHOUND(バー グレイハウンド)
電話番号:022-262-9011
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-47 大野第一ビル3F
営業時間:18:00~翌3:00 日祝 18:00~0:00
定休日:無休
参考:Facebook食べログぐるなび