【実食レポ】そばの神田であえてのうどんを食べてみたよ!

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

ねーねー、仙台市民の胃袋を支える立ち食い蕎麦の名店中の名店『そばの神田』って最高過ぎません!?

当たり前のことなんですが、いつ行ってもその蕎麦の美味しさはいつも一緒。(かき揚げの具合は日によるww)

たぶんね、「そばの神田」あるあるだと思うんですが、行く度に食べるメニューが結局一緒って、みなさんも同じじゃないですか。

そんな私はいつも『冷やしえびかき揚げそば/470円』です。たまに間違って温かい方を頼んでしまいます。(;^ω^)

ふと、疑問が….

うどんってどうなの!?

食べたことがない。大好きなソバカンなのに、うどんの味を知らない。(*そばの神田/通称:ソバカン)

そんなの嫌!絶対嫌!!いやいやいやー!!

気になったら迷わずGOGO!


(外観写真は過去記事より引用)

いつもお邪魔するのは仙台駅前ヤマダ電機の隣にある「駅前南町通り店」です。

いつもは「冷やしえびかき揚げそば」

しっかりと蕎麦の香りがする美味しいお蕎麦。細麺ながらもコシがしっかり、のど越し良し。口いっぱいに頬張って食べるのがたまらなく美味しい♪

 

初食!冷やしえびかき揚げうどん

『冷やしえびかき揚げうどん 470円』

入口の券売機で食券を購入し、カウンターに出すときに【そばorうどん】を告げるのですが、”うどん”と言うのに、ちょっとドキドキしてしまいました。

はじめまして!うどんちゃんとの初顔合わせとなります。

ほほー、うどんはこんな感じでしたか。

勝手なイメージで稲庭うどんのような、細うどんかなと思っていました。しっかりとした極太麺ではありませんか。

では、早速頂きます。チュルンっと。

おおおおおお、これは!!!!!

うどんだ!!!

はい、可も不可もなく「普通のうどん」でした♪

しっかりとした歯ごたえ、噛むほどに小麦の甘さを感じる美味しいうどんです。最近では冷凍ものでも食べることができる【讃岐うどん】のような味わいに近いと言えば、分かりやすいかと思います。

大好きなかき揚げは、相変わらずのサクサク、バリバリの揚げ具合。11時半ぐらいの訪問でしたが、冷たかったですね。

いつの日か揚げ立て熱々を食べてみたい….( ;∀;)

個人的には、このワカメちゃんが結構な仕事ぶりを発揮してくれるのです。かき揚げで脂っこくなった口をサッパリ口休めをしてくれる良き相棒。

後半ではワサビを程よく溶かし込み味変を楽しみ、その流れであっという間に完食でございます。最後には卓上にある「そば湯」を入れて、おつゆまで完飲してしまうのがキッド流!!お水もたくさん飲むから、お腹もタプタプ。満足、満足!

 

うどんを食べてみて

美味しい、美味しいのは美味しい。

ただ、周りのお客さんが美味しそうに蕎麦を食べる姿を見てしまうと、やっぱりお蕎麦を食べたくなってしまいます。近々またお邪魔することでしょう。そして、また同じメニューを食べることでしょう。

立ち食い蕎麦なのに、この美味しさ、このクオリティ。

仙台に来たなら、『そばの神田』は食べてみてよ、おまえさん♪


店名:そばの神田東一屋 駅前南町通り店
電話番号:022-267-5679
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-6-12 仙台南町通ビル 1F
営業時間:[月~土]7:00~翌1:00
     [日・祝]7:00~22:00
定休日:無休(年末年始を除く)
参考:ホームページ食べログ

立ち食い蕎麦の革命!仙台に来たらソバカンのススメ ~そばの神田東一屋 駅前南町通り店 ~