【新店】スープを飲んで大好きと確信するお店~ほのぼんヌードルズ / 東仙台~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

5月ってやっぱり好きだなぁ。天気も安定していて日中は過ごしやすく、夜は寝やすいね。もう少ししたら雨の季節かな。今のうちに、いろいろとお出かけをしちゃいましょう♪( *´艸`)

さてさて、本日はみなさんに東仙台にある『ほのぼんヌードルズ』をご紹介させていただきます。

めちゃ美味しかったなぁ~、あぁ、余韻が( *´艸`)

ほのぼんヌードルズ

2022年の5月にオープンをしたニューカマー!

ご主人はJR福島駅近くにある『麺やうから家から(食べログ参照)』さんで修業をされていたんだとか。

この日は平日の開店時間の11時を目指してやってきました。

みなさん、考えることは一緒のようで、残念ながら駐車場をゲットできず。

周辺をグルっとまわり、近くにある『麺屋くまがい』を過ぎたあたりのコインパーキングへ停め、お店へ向かいました。

お店の前の通りは交通量も多いので、ご注意くださいね。

▼くまがいさんもウマシ!この日も行列でした♪

【初訪】仙台鶏そばの人気店!『麺屋くまがい』へ行ってきました♪ ~宮城野区鶴ヶ谷~

メニューはこちら

お店のメニューは3本柱。

  • 手もみらーめん
  • ドロ淡々まぜそば
  • 塩そば

+限定麺

限定麺の紹介や、日によっては一部メニューがやっていないこともあるようなので、お店のTweitterを確認してみてください。

 

店内はカウンター席のみの造りで、8席ほどのコンパクトな店内となります。入口の券売機で食券を購入し、いざ着席ドン。

味玉手揉みらーめん 900円

初めてということでここはやっぱり、手揉みらーめん一択。

せっかくなので味玉も付けちゃえ!!

カウンター席に座った時から、もうすでに美味しそうなにおいを感じていたのです。

澄んだ琥珀色のスープをいただきます。

はぁ~、ウマ~。思わず言葉がこぼれてしまう美味しさです。

芳醇な醤油の味わい、動物系スープのコク、魚介の風味。どれもバランスよく、甘さ控えめのスープは飽きがこず、ついついと口へ運んでしまうものでした。

そこへ手揉みのピロピロ平打ち麺を合わせて。

ご主人がカウンター越しに手揉みをしている光景を見ながら、期待が高まります。

モチモチとした多加水麺、チュルンと喉越しよく、いつまでも口の中に入れておきたくなります。

福島出身の私は、ちぢれ麺と聞くと、ついつい頼んでしまうのです~。(*’ω’*)

チャーシューはバラと、ロースの2種類。

豚バラは赤身と脂身を合わせた肉感を楽しめるもので、ロースは低温調理でしっとり柔らか。飲み物のようにスルスルと胃の中へ入っていきます。

どちらも美味しかったなぁ。

味玉は下味しっかりめ。あまじょっぱい味わいがスープへアクセントを加えます。

コリコリメンマも歯ごたえが楽しい。

 

うん、うん、こりゃお客さんもたくさん入るわけだ。あぁ、美味しいなぁ。しみじみ。

ドロ坦々まぜそば(200g)900円

奥さんは『ドロ坦々まぜそば(200g)900円』をチョイス。

注文時に”パクチーは大丈夫ですか?”と聞かれ、もちろんウエルカムでございます!

な、なんて、素敵なヴィジュアルではないでしょうか!?

中央にひき肉、囲うようにナッツ、小松菜、フライドオニオン?、パクチー、高菜、ネギ。トッピングが盛り盛りで美味しそうじゃない♪

よーく、混ぜ混ぜをしてから、大きな口を開けてバクリ!!

うわ、いいねーいいねー。こりゃ、正解です♪♪

まさにドロ!!

濃厚なタレに絡んだ太麺が食べ応え抜群。適度な辛味、山椒のジャリジャリとしたスパイス感、パクチーの風味、高菜のシャキシャキ、ナッツのアクセント。どれも大好きな組み合わせで、ここ最近で食べた坦々麺の中でも群を抜く美味しさでした。

女性の方も好きな人が多いと思います。ぜひぜひ。

ぷはぁー、もう最高でしたね!!

自分と嫁と、それぞれのラーメンを食べ比べして、お互いが美味しい美味しいと連呼しておりました。

ついつい友人にも勧めたくなっちゃうね。

みなさんにもこの感動を味わってもらいたい。食べてみてくださいね。

ごちそうさまでした♡

店舗詳細

店名:ほのぼんヌードルズ
住所:仙台市宮城野区燕沢2-16-1
営業時間 11:00~14:30
定休日:火曜日
駐車場:4台(予備3台)

〇Twitter:@honobon_noodlez