リピ確定!北海道・東北限定の袋ラーメン!~マルちゃん 屋台十八番~

グルメ

こんにちは。仙台歴1年の新米りんごちゃんです。早速ですが誰もが知っている顔のマークがシンボルのマルちゃんシリーズに北海道・東北限定の袋ラーメンがあるのをご存知ですか?

ラーメンといえばお湯を注ぐだけ簡単のカップ麺派の私。特に子育て中は時短で作れることもあり袋麺からは遠ざかっていました。

屋台一八番北海道・東北ラーメンに出会う

ある日屋台一八番北海道・東北ラーメンを旦那が何食わぬ顔で食べているところを、小腹の空いていた私は横取りして食べました。

旦那は限定と知らずにコレは美味しいと食べていた!

手間のかかる袋ラーメンでもこれのためなら億劫にならないと思えました。

販売エリア・種類

販売エリア▶︎北海道・東北限定

サンプル

スーパーで気軽に買えるよ

種類▶︎なま味しょうゆ、なま味みそ、なま味煮干し中華そば、の3種類。ちなみに、私の1番のオススメは『なま味しょうゆ』です。

オススメのなま味しょうゆの特徴

4分間で仕上がる北海道産小麦100%使用したノンフライ麺。煮干と鰹節の和風だしに炊き出したガラスープを加えた、コクのある醤油味スープ。麺とスープの素がが入っています。

ラーメンの具はお好みで

茹で時間は4分なのでその間にお好みの具材を作るのがおすすめです。ちなみに私はネギと豚肉、最後に卵の黄身を落としました!

渾身の食レポ

家で食べると麺が小麦粉のボソボソした感じがありません?それが全くない!!コシ!そしてツヤがあってモチモチのノンフライ麺!が本当に本当美味しい。スープも最後まで飲み干したくなる!最早インスタントラーメンのレベルを、超えてます。

これが屋台一八番の実力〜お店で出されても気づかないよ〜

私も食べられるようになったら食べたーい

りんごちゃんの最後に一言

食べ方として鍋の〆にいれるのが、美味しさ変わらずオススメです!そして、ローカル感が出るので、ばら撒き用のお土産としても結構喜ばれましたよー!

公式HPはこちら