【松屋の朝ご飯】あまりにもお得すぎて申し訳ない気さえしてきました!

グルメ

こんにちは、はまみーです。

今回は、牛丼でおなじみ「松屋」さんの『朝ご飯』のご紹介です。

ホームページで調べてみると、宮城県内は11店舗のようです。仙台市内にしかありませんでした。

私がお邪魔したのは宮城野区にある仙台中野栄店です。

店名:松屋 仙台中野栄店
住所:仙台市宮城野区中野字只屋敷45-1
TEL:022-388-6678
営業時間:24時間営業
参考:ホームページ

こちらの店舗はドライブスルーもやっています。

実は私、牛丼チェーンの中では、自宅から一番近いということもあり「すき家」さんが一番好きで朝はもっぱらあちらなのですが、たまには違うところに行ってみようかしら?なんて思いまして。

定食ライスの大盛や特盛が無料サービスなんですね。

こちらの朝ごはん、本当にオススメです。コスパが良いだけでなく、バラエティー豊かで、いろいろな種類があるんです。

卵かけごはんの定食は何と破格の290円!なんてすばらしきかな!!

お店に入るとすぐに食券の販売機があります。

松屋さんって実は、まぐろ丼があったりするんですよ、食べたことはないですが。

こちらのカットステーキも随分と魅力的すぎる★

お安いステーキは固くて、噛みちぎるのも大変だったりするけれど(某ファミレスのとか)、こちらはジューシーと書いてありますね。

これ、本当にジューシーなのかどうか、実際に食べて確認する使命が私にはある気がする…。

食券販売機の画面のアップ。

どれにするか、この機械の前で結構な時間悩んでしまいました。後からお客さんが来なくてよかったわー。

カウンターに座ります。この時、平日の朝8時過ぎくらいで、他にはお客さんは4人ほど。

おお、いろいろとソーズ関係が充実してますね。

この日は、定番朝定食にしました。ライスはミニです。

朝メニューの定食は、選べる小鉢というものがあって、小鉢は、納豆、とろろ、牛皿、冷ややっこ、ミニカレーから選べるんです。これがまたイイ!!

とろろとカレーとで迷って、結局牛皿を選んでしまったんですけども。

あっと言う間に来ました、これで330円とは驚愕のコスパです。企業努力の賜物ですよね。

コンビニでパンとコーヒー、もしくはお茶とおにぎりを買ったくらいのお値段でこれだけのものを、それも温かいものを頂けるのは本当にすごいと感心してしまいます。

海苔が味付け海苔じゃないのがちょっと残念だけれど、この価格でそんな贅沢なことを言ったら罰が当たるかもしれん( ;∀;)

こちらが、選べる小鉢ですね。

TKGプラス牛丼、いや、ハーフハーフでしょうか、これたまらないんです。

またこの浅漬が、TKGプラス牛丼のいいアクセントになるのよ。

美味しいしリーズナブルすぎて、本当にこのお値段でいいのかなあ、って思っちゃいます。なんか、申し訳なくなっちゃう位なんですけども…。

かなり満足度が高い、松屋さんの朝ご飯のご紹介でした。これ、はまっちゃう人続出かも!!

 

店名:松屋 仙台中野栄店
住所:仙台市宮城野区中野字只屋敷45-1
TEL:022-388-6678
営業時間:24時間営業
参考:ホームページ

 

※味噌汁の記述に一部誤りがあり、誤解を生む表現がございました。
内容を修正させていただいております。