学生に大人気!横浜家系ラーメン 町田商店 仙台広瀬通店へ初訪問♪

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

先日のこと、外の気温が寒すぎて温かいラーメンでも食べようと、仙台駅前にある『町田商店』さんへ向かうも、外にも行列ができる人気ぶりに思わず撃沈….。

この日は近くで用事があったので、改めてリベンジでございます。

平日の13時半ともなれば、空いているであろうと店内を見ると、ほぼ満席状態!!なんとか、カウンター席に座ることができ、初めての町田商店さんを体験してきました♪♪(^^)/

横浜家系ラーメン 町田商店 仙台広瀬通店

お店の場所は、愛宕上杉通りと広瀬通りとの交差点。仙台駅前のクリスロード商店街から、徒歩2~3分ほど場所にあります。

町田商店さんは、日本全国に展開をする家系ラーメンのお店のようです。

4号線を走っている時に、何回か見かけたことがあるような.。

 

まずは店内入り口にある券売機で食券を購入します。

メニュー

・ラーメン 740円(醤油or塩)
・味玉ラーメン 840円
・野菜ラーメン 890円
・チャーシューメン 990円
・MAXラーメン 990円
・つけ麺 800円
・味噌ラーメン 800円

基本のラーメンは醤油か塩から選択することができるみたい。初めてなのでここは醤油ラーメン一択です。欲張って味玉と無料のライスもお願いしちゃおう!

す、すぎょい!

卓上調味料のラインナップの華やかさがスゴイぜ!

にんにく、豆板醤、刻み生姜、コショウ、刻み玉ねぎ、きゅうちゃん、醤油、酢。途中から味変で利用してみようと思います。

味玉ラーメン 840円 +無料ライス

今回は『味玉ラーメン 840円』をお願いしました。ライスも無料でつけられたので、そのままYESを選択♪

ラーメンは麺の固さ、味の濃さ、脂の量をカスタマイズできるようでした。

今回は全部【普通】でお願いをしています。

家系ラーメンにはライスがつきもの。

あのスープでラーメンライスをしないと始まりませんもんね!!

まずはスープから頂きます。フーフーしてズズズっと。

ほほぉ~、いいね~。美味しい!!

動物の臭さはなく、すっきりと飲みやすくて、甘みもあって奥深い。味の濃さを普通にしてましたが、濃いめでもよかったかも。

麺は太ストレートタイプ。

見た目通りのもっちりとした食べ応えで、スープとの相性も良き。

なんですが、他店で食べるような太麺とはまた違った印象。麺の加水率がそこまで高くないのかも。クチコミサイトでは、沖縄そばの麺のようなと表現されている方がいましたが、確かに表現が近いかも。

具材は海苔、ホウレンソウ、チャーシュー、うずらの卵に追加トッピングの味玉ちゃん。

どの具材もラーメンの良きお供で最高でした。お肉好きならチャーシューメンにしてもいいと思います。トロっと柔らかなお肉がたまりません。

ライスはいろんな食べ方で楽しめちゃいます。

せっかくなので、きゅうちゃんオンザライスで食べてみると、これがまた最高なんです。もともとはラーメンライスで食べようと思いましたが、このままきゅうちゃんで食べ終わりそうな美味しさなのです。帰りにスーパーできゅうちゃんを買って帰ろうかな。

途中、ニンニクを入れたり、豆板醤で辛みを入れたりと、思い思いの食べ方を堪能してフィニッシュです。はぁ~、美味しかったぁ~。

 

スープを全部飲むと、専用アプリにスタンプが貯まり、10個集めるとラーメン1杯が無料になるようです。スープ量としてはそこまで多くないので、結構飲めちゃうと思います!(私はあえてやめておきました…健康志向気分)

それにしても学生さんがいっぱいいました。

何か学生特典でもあるのかな!?いや、そんな掲示はなかったような。

育ち盛りの学生には、家系ラーメンのスープでライスもかきこんで、スープも飲んでお腹いっぱいにするって最高ですもんね。

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいな。ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:横浜家系ラーメン 町田商店 仙台広瀬通店
住所:仙台市青葉区中央2-11-28
電話番号:022-302-5372
営業時間 11:00~27:00
定休日:無休

〇ホームページ:https://www.eak-ramen.jp/