完全個室でリッチな気分に浸れるよ♪ランチはかなりのお得感、メニューも豊富 ~かに政宗 仙台泉店~

グルメ

こんにちは、はまみーです。
今回は、泉区にある「かに政宗 仙台泉店」さんのご紹介です。

ホームページを見ると、「かに政宗」さんは、こちらの仙台泉店の他に、本町店、盛岡店の合計3店舗あります。

店名:かに政宗 仙台泉店
住所:仙台市泉区市名坂字原田100-2
TEL:022-375-9000
営業時間:11:00~22:00 年中無休
参考:ホームページ

 

和風レストラン「まるまつ」さんと同じ「株式会社カルラ」という企業がやっています。

「まるまつ」をはじめとして、東北・北関東に全部で124店舗あるのですが、本社が宮城県の富谷なんですよね。この間初めて知って、驚きました。

4号線仙台バイパス沿いにあります。

こちら、ホント昔からありますよね。
開店時間11時の5分前に着いたのですが、もう駐車場はほぼ満杯!いやー、人気なんですねー。失礼ですが、意外でした・・・。

お店への入り口は2か所あります。

後から知ったのですが、開店時間前からお店の前には受付表が置いてあり、そちらに名前を書いて待てるようでした。

暖簾をくぐると、ちょっとしたお庭が。料亭や旅館のようで、ちょっと高級感ありますね~。

入ってすぐにある、手洗い場と消毒コーナー。

この先に受付表の紙があり、順番を待つスペースとなっています。開店と同時に入ったのに、お客様がすでにたくさん待っていました、驚き。

どんどん呼ばれて席に通されます。平日なのに、オープンとともに満席になるなんて!

このように、すべて個室となっていて、戸も閉められます。

素敵な空間でした。
このお写真だけ見ると、敷居が高いように見えますが、平日のランチは千円~とリーズナブルですからね、素晴らしい。

注文は、こちらのタブレットからすべて行います。

お水、お茶はセルフサービスなので、呼ばない限りお店の方が来ることはありません。家族連れや、人目を気にしないでゆっくり落ち着いてお食事をしたい方にかなりオススメ。何より、この時期はコロナ対策に向いていると感じましたね。

そして、メニューも充実しまくりです。
これよりメニューのお写真を10枚続けます。こちらを見ると蟹メインのファミレスという感じ。

ランチタイムのコスパは最強ですね。
憧れの蟹が・・・それもこの品数で・・・このような・・・お値段とは。

『政宗ランチ』がお目当ての方が多いように見受けられました。数量限定ですもんね、争奪戦ですよ。開店前から並んじゃいますよ、これはね。

私も微妙に焦ってしまい、すぐにタブレットでランチを注文しました、きゃっ。

それからゆっくりとメニューを見ました。

牛たんもありますね。さすが「まるまつ」グループです。

洋風メニューもありますよ。

ムール貝やらエスカルゴは、サイゼリヤっぽい!

かにしゃぶなどの高級料理もあります。

かにちらしランチ 1,500円(税別)

・50食限定・午前11時から午後3時
・月曜~土曜(日祝日は除く)

▲レディースランチ 1,000円(税別)
・20食限定・午前11時から午後3時
・月曜~土曜(日祝日は除く)

カニはお刺身よりも茹でた方が好きなので、人気の『政宗ランチ』ではなく『レディースランチ』にしました。

見た目豪華でテンション上がりまくり!

天ぷらとおうどんは、ちょっと冷めてました。

ですが、お値段を考えたらぜんぜん大丈夫です。

サラダは、まるまつと同じ気がしました。

太巻きもイイね!だって、蟹が入ってますもの。

蟹の爪のビジュアルって最強。

コーヒーまでついていたらいうことなしですが、贅沢は言いません♪

個室でキレイ、メニューの種類が豊富、そして蟹。人気なのもうなずけますよね。

とにかく、お得ランチの数量限定メニューゲットの秘訣は【11時にはお店につくということ】そちらに限ります~。

ホームページを見ると、本町店のランチメニューは泉店とは違っていて、これほど種類は多くはないようでした。事前にチェックしておくのも良さそう。

店名:かに政宗 仙台泉店
住所:仙台市泉区市名坂字原田100-2
TEL:022-375-9000
営業時間:11:00~22:00 年中無休
参考:ホームページ