【圧巻】お子様も喜ぶ!抜群の美味しさと圧巻のなるとの数〜石臼玄麦自家製らーめん丸竈/宮城野区栄〜

ラーメン / そば/うどん

こんにちは。あゆみです。

最近さむいのであったかい物が食べたくなりますよね!らーめん!らーめん!らーめんが食べたい!!!

 

石臼玄麦自家製らーめん 丸竈

住所:宮城県仙台市宮城野区栄2丁目2-27
電話番号:070-5018-5840
営業時間:11:00〜L.O.14:30
定休日:木曜日

参考:食べログ
   Twitter
   ブログ

行ってきましたこちらのお店、最寄駅は中野栄駅です。

入口がちょっと(いや、わたし的には非常に!笑)わかりにくいです。正面ではなく、右奥が入口です。ちょっと迷います。というか、戸惑います。

ちなみに駐車場はあちこちにあります。

 

丸竈のこだわり

こだわりが半端ない!麺も自家製!

 

では、さっそくメニューを…

2021秋メニューは、こちら!

わたしが行ったのは日曜日なので、ミニチャーハンは注文できず、無念…

右下に書いてあるこれ、、、

なるとらーめん!!!が非常に気になる!

お目当てのなるとらーめんを注文します。

圧巻のなると三昧

なるとらーめんは、塩またはしょうゆ、どちらか選べます。わたしは、しょうゆを選びました。

なるとらーめんが目の前に運ばれてきました!!

想像以上に、なると!!!

美しい。綺麗に並べられています。これはテンション上がる!!

ずっと見ていると、なんとなく目が回ってきたような気がします。

真上からも撮ってみました。

とにかく、なると。

視界が全て、なると。

こんな量のなると見たことありません。もちろんこんな量のなるとを一度に食べたこともありません。

なるとをちょっとずらしてみました。

なるとの下に、よく見るらーめんの姿が!!

あ、そういうことか、、、これは普通のらーめんの上になるとが並べられている感じか!!!手間かかっているな、これw

麺はかためのストレート!太すぎず細すぎず。

美味しい!

なにこれすごく美味しい!!なるとと一緒に麺を啜るとまた美味しい!!

なるとを重ねて食べちゃうなんて贅沢もできます!!

なるとを数えながら食べようと試みましたが、途中で数がよくわからなくなりました。

美味しくて汁まで飲み切って、完食。

後から写真を見て数えてみたところ、なるとの数は、おそらく39枚、、、??なんて贅沢なんでしょう!

 

お子様に人気、と書いてありましたが、これは大人にも絶対人気!笑

わたしは一応実年齢はだいぶ大人ですが、このたくさんのなるとにテンションが非常に上がりました。

他のメニューも気になるところではありますが、絶対次回もなるとらーめんを注文する気がします!

 

店名:石臼玄麦自家製らーめん 丸竈

住所:宮城県仙台市宮城野区栄2丁目2-27
電話番号:070-5018-5840
営業時間:11:00〜L.O.14:30
定休日:木曜日

参考:食べログ
   Twitter
   ブログ