自宅で簡単!味よしの自動販売機で辛み噌らーめん&餃子を食べてみたよ ~味よし幸町店~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

先日のこと、子供と一緒に自転車で宮城野区幸町のあたりを爆走していたところ、何やら気になるものを発見しちゃいました!!(^^)/

味よしが自動販売機になっとる!!

(場所:味よし幸町店)

な、な、なぬーーーーー!!

これは買って食べてみなくちゃと思い、早速購入でございます。自動販売機は最近何かと見る【ど冷えもん】でございました。

(実は一度らーめんが売り切れておりまして再訪でございました…..テヘっ)

辛み噌らーめん+冷凍生餃子をゲットでごわす!

自動販売機で売られていた商品は3つ。

・辛み噌らーめん 2人前
・味よしギョーザ 15個入り
・味よしニラにんにくギョーザ 20個入り

どれも価格は1,000円となります。

餃子は手始めに「味よしギョーザ」を買ってみました。今度ニラにんにくの方も食べてみたいです♪

辛み噌らーめんの中身はこちら。

冷凍麺、調理具材、味よし味噌、鶏ガラスープ、辛味の素。

生餃子は大ぶりのものが15個入っています。

らーめんも一緒に食べると考えると、1人4個として、8個ぐらいを焼いてみようかしら。

実食タイム!

完成しました!ジャジャーン!!うんまそー

今回は彩りが欲しくなって、ホウレン草と長ネギを入れ、最後に青のりを振ってみました。

(お好みで海苔や卵、白髪ネギがあってもいいかも♪)

みなさん、ちょっと見て見て!

一応さ、同封されていた量が一人前だと思うから、レンゲに辛みそを全部入れてみたんだけど、すんごい量なのさ。大丈夫?ねー、大丈夫だよね?

では、まずは辛みそをスープに溶かさず、そのまま食べてみようと思います。チュルルンっと。

ほほー、美味いね。あっさりとした白みそのスープに魚介の風味がミックスされた、とても食べやすい味わいです。中太のややちぢれ麺はモチっとした歯ごたえとのど越しで冷凍とは思えないクオリティ。

美味しい、美味しいけど、やっぱり何かが物足りない。

そう、味よしさんと言えば、辛みそがないと始まらない!

思い切って、レンゲに乗せた辛みそを全部、溶かしちゃえー。

気になるお味は…..???

ウンマー( *´艸`)

そうそう、やっぱりこの味。全部は多いかと思われた辛みそですが、見た目ほど辛さはなく、全体に奥行きが生まれ、気が付けばついつい飲んでしまう悪魔のスープへと早変わり。

頭のどこかでは辛いことを覚悟してただけに、辛さにはちょっと物足りなさもありました。

あ、この味には絶対アレが合う!!!

以前ご紹介をした半田屋さんから発売されている【にんにく激辛辛味噌】は間違いなく、このスープに合うでしょう。少し残っていたから、あとで入れてみようっと♪

万能過ぎた!半田屋のにんにく激辛味噌はストックしておきたいレベルだった ~秘伝のレシピ付き~

餃子が美味しい!

餃子が最高でした。

厚めの皮はもちもち。中の餡は味付けのバランスが良く、噛んだ瞬間に旨味がジュワっとあふれ出してきます。ショウガが強いとか、にんにくが強いとかもなく、ほんとバランスが良い美味しい餃子なの。

この美味しさなら、冷凍でストックしておきたくなりますね。

頭よりも先に体が動いていました。

このスープには絶対米が合うって、思った瞬間には冷凍ご飯をチンしておりました。

半田屋のにんにく激辛味噌のアクセントもあって、最高のひとこと。

ぷは~、お腹もいっぱいで、幸せですね~♪♪

まったく関係ないですが、付け合わせにはナスの揚げびたしを作りました。

ポン酢をかけてさっぱりと頂きます。とろとろのナスってなんて罪なのかしら。

 

今回初めて、味よしさんの自動販売機で売られているらーめんと餃子を食べてみましたが、普通に美味しくて自宅にいながら、あの味を楽しむことができました。

以前売り切れだった時に、お店の方に聞いてみたところ、お店で管理をしているわけではないので、別で補充担当がいるのかもしれません。売り切れの時はそのまま店舗で食べるしかないですね!

ぜひお近くに来た際には買って食べてみてくださいね。

店舗詳細

店名:味よし幸町店
住所:仙台市宮城野区幸町1-17-25
電話番号:022-725-8320
営業時間 11:00~16:00 (売り切れ次第終了)
定休日:水曜日(加えて不定休あり)