【新店】大盛り苦手な皆さんに朗報!G系ラーメンミニサイズ有りです!~ラーメン豚山仙台駅前店/青葉区中央~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。

1月30日にOPENした『ラーメン豚山仙台駅前店』さん

町田商店さん系列のG系ラーメン店。いつも行列でなかなか入れない感じ~。

学生に大人気!横浜家系ラーメン 町田商店 仙台広瀬通店へ初訪問♪

ふとお店の前を見てみると、なんと『小ラーメン』の下に「ミニラーメンの」文字が!!

POCHI

やった~!ミニラーメンがある!!これは行くしかない!

G系ラーメンといば大盛りしかなくて小でもそこそこの量があって、POCHIは1人でなかなか行けなかったのですがミニラーメンもあるなら是非是非通ってみたかったので嬉しかったのです。

 

ということで本日は『ラーメン豚山仙台駅前店』さんをお伝えしたいと思います。

早速、入店です。

食券を購入してから店内の壁際で並んでおります。

平日の午後4時ごろでしたが多少のウェイティングがございました。

並びながら注文方法をガン見。

コールと言われる世界に慣れていないので若干の緊張中。

「ニンニクアブラ」かそれとも「ニンニクアブラカラメ」にするべきか。。。

ミニラーメンにするので、カラメにするかしないか悩むPOCHI。。。

5分程待って着席です。

ラーメンタレにお酢。

カラメを言わなくてもラーメンタレでお味を調節出来そう!よし「ニンニクアブラ」に決定!!

今回は麺125g豚2枚のミニラーメン800円にしました。

麺250gの小ラーメンでも一般的なラーメンより、かなり多いということです。G系恐るべし。


画像の引用元:豚山公式サイト

ミニラーメンが来ました~♪

どんぶりの三分の二程の体積ですが十分な量。

チャーシュー分厚~い!美味しそ~う。ではでは、いただきま~す!!

こちらがアブラ。

これ、このまま食べるのかな?崩れるのかな?

ニンニクもしっかり入っております。

ニンニクがめちゃくちゃ効いていて良い感じでした!(^^)!

チャーシューが予想通り美味しい!

柔らかさもお味もちょうど良い!

ふんわり、ほろっ!

ほどけたお肉がスープと馴染むとこれまた最高!

麺は当然、極太です。

G系と言えば極太麺の美味しさがほとばしるって感じです。ラーメンタレでさらに美味しい!

スープは豚ベースのしっかりしたお味。

ニンニク、アブラ、チャーシューの美味しさなどと混ざるから極上に美味しい仕上がりです。

アブラですが、さらっと混ぜただけでクリーミーにとけて行きました~。

美味しいので次も絶対アブラ入れますぅ~♪

はぁ美味しかった。ご馳走様でした!!

ミニよ、ありがとう!豚山さん、ありがとう!!

本当にミニラーメン嬉しいです。

今回いただいたミニラーメン麺125gだと野菜を増量しなければ麺と野菜が1:1くらいで、食べた後も軽くてたいへん良かったです。

チャーシューも同じ量で楽しめて、食後に重くないG系ラーメンなんて、なんて理想的なんでしょう!本当に嬉しいです。豚山さん、仙台にお店を出してくれて本当にありがとうございま~す!

POCHIは、よく動く日は小ラーメン。あまり動かない日はミニラーメンという具合に使い分けていただこうと思いま~す♪

ああ嬉しい♡

店舗詳細。

店名:ラーメン豚山仙台駅前店
住所:仙台市青葉区中央1-7-18 日吉第一ビル1階
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし

*参考*
豚山:Twitter  
   Instagram 

豚山:公式サイト

▼その他のG系ラーメンのお店の記事はコチラ。

汗噴出!二郎という名の麺格闘技 ~ラーメン二郎 仙台店~

定期的に体が欲する宮城県二郎系ラーメンの先駆け店はこちら ~ラーメン☆ビリー 東仙台本店~

【北仙台G系】ラーメン鬼首で今度はミニアブラを食べます!!