【デリバリー】『来来亭を彷彿』でも、ドハマりしたのは「アブラ飯」でごめんなさい~ラーメン☆ビリー~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、最近、デリバリーが楽しくなってきているPOCHIです。本日のデリバリーはまたまたfoodpandaさん。

【デリバリー】172種類の食べ放題をやってる店のお弁当は迫力満点!~萬代/青葉区本町~

本日は同居人である関西人のロンのおススメで『ラーメン☆ビリー』さんに決定!!

RON

まいど!『ラーメン☆ビリー』ヘビーユーザーのロンで~す。ビリーのメニューはひとしきり制覇したで~!

ということで本日は『ラーメン☆ビリーさんのデリバリーの件をお伝えしようと思います!

この日の注文は『ビリーまぜそば』と『アブラ飯丼』の二つにしました~!


引用元:foodpanda

POCHI

ラーメン☆ビリー』さんには何度も行ったことがありますが『ビリーまぜそば』も『アブラ飯丼』も初めてなので楽しみ♪

「置き配」により無事到着!

ただ無言で玄関前に置いていってくれる「置き配」は、本当に有難いシステム!

対面受け取りだったら、POCHIはあまりデリバリーを頼まないかもしれません。

「食べ方」の説明も入っていました。はい!美味しくいただきます♪

中身はこんな感じ。

どちらも普通盛りの筈なのに、どっしり重い!

RON

ビリーまぜそば』はチーズ入りやで~!

POCHI

アブラ飯丼』超美味しそう!!

ではでは、『ビリーまぜそば』からいただきます♪

付属の「タレ」と「海苔」をかけて~。。。

ニンニク多っ!!

RON

マシマシで注文したからやな。うん、満足の量!

POCHI

どうみてもニンニク4片分はありそう。しかも、業務用の刻みニンニクじゃなくて、生ニンニクを刻んだやつだ!

よ~く混ぜます。

POCHI

太麺は癒し也~!(by太麺好き)

いただきま~す♪

RON

ニンニク多いように思たやろけど、チーズとめっちゃ合うと思わへん?

POCHI

確かにぃ!!!他とは全然違うまぜそば感が美味しい!チャーシューも凄くまぜそばに合ってるし海苔もイイ!とっても美味しい~!

続いて『アブラ飯丼』いきます!

RON

POCHIは脂っぽ過ぎひんか心配してるやろ~?

POCHI

仰る通りでございますぅ~。美味しそうなんだけども若干の不安が。。。

RON

まあ、食べてみ。めっちゃ旨いから。

そうなの!?それならば!いっただきま~す!

「!」

美味しいぃぃぃぃぃ~!

RON

おーいPOCHI~!戻ってこ~い!

POCHI

何これ!めっちゃ美味しい!脂感はあるけど、そこがめちゃくちゃ美味しい!今すぐもう1個オーダーしたいくらい!

RON

やろ?ビリーが最高傑作って言い切るだけのことはあるわ。

RON

【ヘビーユーザーから補足】たぶん店舗にはサイドメニューとして小さい2サイズの「アブラ飯」しかないと思うんやけど、デリバリーで楽しめる『アブラ飯丼』は丼物として1人前相当の量がある別物サイズやで~。

関西人「ロン」が『ラーメン☆ビリー』に超個人的に思うこと。

RON

前々から思っててんけど『ラーメン☆ビリー』ってなんか『来来亭』に空気感が似てんねん。商品は全然違うんやけど、何か似てる。

POCHI

来来亭』ってもうすぐ全国にチェーン展開出来そうな勢い!

RON

来来亭』がまだ1店舗やった時から知ってるねん。今の『来来亭』の滋賀県の野洲(やす)本店な。国道8号線を走っててパチンコ屋の駐車場に店があって腹減ったし駐車しやすそうやから家族で入ったんやけど、世の飲食店と全然違って驚いたんよう覚えてるわ。当時の運営会社の名前が『有限会社 やる気』で、あっと言う間に巨大チェーン化!※現在の運営会社名は株式会社来来亭。

POCHI

そういえば『ラーメン☆ビリー』の運営会社も『株式会社情熱ノチカラ
有限会社やる気と何か似てるかも。

RON

名前が似てるだけやないんやけど何か来来亭を彷彿とさせるわぁ。
今は巨大チェーン化して色々言われることも多い来来亭やけど野洲本店に行けば
大きくなった理由がわかると思うで~。

POCHI

ラーメン☆ビリー』も『来来亭』を追うと?

RON

大きくなることだけがすべてやないと思うけど、せっかく宮城とご縁が出来たんやから「ピン!」と来た『ラーメン☆ビリー』を応援したいやん!そんだけのこと~。

POCHI

だよね~!ということで~!
『ラーメン☆ビリー』さん、心より応援いたしま~す!
そして、麺屋さんなのに『アブラ飯』にドハマりしたPOCHIをお許しくださると幸いです。

*参考*
foodpanda:公式サイト
foodpanda:ラーメン☆ビリー東仙台本店のページ
株式会社情熱ノチカラ:公式サイト
来来亭:wikipedia

あれ!?前より格段と美味しくなった気がする ~ラーメン☆ビリー PLUS / 青葉区中央~

【ラーメン☆ビリー】東仙台店の11周年限定麺食べてみた!ビリーダック美味しすぎ!!!

定期的に体が欲する宮城県二郎系ラーメンの先駆け店はこちら ~ラーメン☆ビリー 東仙台本店~